※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のための常備菜が少なくて困っています。大人と同じものを食べさせたいが、レパートリーが足りず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の子のオススメ、便利な常備菜教えて下さい🌟
大根、かぼちゃの煮物、茹でた野菜は良く作るのですがレパートリーが乏しく…
だいぶ大人と同じものを食べれるようになったのですがまだまだ完全に同じというわけにもいかず、最近息子の食事に困っております😢
どなたかアドバイス下さい😢

コメント

れあまま

うちの子はキュウリの酢の物、キンピラ、ナムルなどはよく食べます😊

• はるぴよ

はるぴよ

酢の物食べるんですね😳!
    酢どうなんだろうと思ってまだ酢の物挑戦してません…
    キンピラやナムルは取り分けですか??味付けや大きさなどはどうされてますか🤔?

• 9月24日
  • れあまま

れあまま

1歳ぐらいで欲しそうにしてて試しに食べさせたら美味しそうに食べてたのでそれからリピートしてます😂
    味付けはほとんど大人と同じですが気持ち薄めにしてます。
    食べさせる時にはキッチンバサミで3cmぐらいにしたり、食べれそうならそのままの時もあります♪

• 9月24日
  • はるぴよ

はるぴよ

お肉系はパクパクなのですが野菜等は食べる時と食べない時の差が激しいので全てまだまだなのかなと思ってあげてなかったですが試してみようと思います😍!
    ありがとうございます😢💓

• 9月24日
1姫1王子

お好み焼きと餃子はたくさん作ってストックしてました。
子供はソースなし、餃子は茹でて大人はポン酢、餃子の皮から手作りのときは皮が厚めなのでお昼はそれだけでもバランス取れて楽でした。

• はるぴよ

はるぴよ

お好み焼きは確かにキャベツいっぱいだし良さそうです😍
    皮から手作りなんてすごいですね😳
    野菜系で何か別にあげてたりしたものはありますか?

• 9月24日
  • 1姫1王子

1姫1王子

野菜は冷凍野菜を使ってささっと作れるバター炒めやスープにしてました。
    スープにくるくるパスタ(フジッリ)を入れてスープパスタとか、和風スープですいとんとか。
    冷凍じゃない野菜なら茹でるだけでも好きみたいです。
    簡単なものばっかりです(^_^;)

• 9月24日
  • はるぴよ

はるぴよ

なんか簡単なものでいいのですね…😢変に頑張らなきゃと思ってたのでそういったものを作ってみようと思います!ありがとうございました💓

• 9月25日
ひぃちゃん

ウチは意外とピクルスをパクパク食べるので、パプリカやピーマン、アスパラなんかでたまに作り置きしています。

あと冷凍した豆腐でそぼろを作り、ご飯に混ぜたら良く食べてくれました(^^)

• はるぴよ

はるぴよ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません😭
    ピクルス…食べられるのはすごいです😳💓食べてくれなさそうな気配ありありですが試してみようと思います!
    冷凍そぼろは使えますよね!

• 10月2日