※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子が自己主張強くなり、思い通りにならないと泣いたり怒ったりします。おもちゃを投げたりすることも。言葉はわかるがまだしゃべれないため、伝わらないのが気になるようです。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子が最近自己主張強めで思い通りにならないと泣いて怒ったりひっくり返って怒ったりします。おもちゃで遊んでてもできなかったりすると投げたりするのですがそんなものですか?こちらの言葉もわかるようになってきてるようですが本人はまだしゃべれないので伝わらないのがいやなのかなー。

コメント

ありさ

うちの子もそーです😅
気に入らないとキーと叫び、思い通りにならないと泣き脅しをします😓
自己主張の一つなんでしょうね(笑)
言葉が出ないから思い通りにいかないし、子どももイライラするんだと思います😊

• はるママ

はるママ

一緒ですかー!よかった!そーなんですよねー言葉が出ないからイライラするし自我も出てきてるし言うこと聞かない!って感じなんですね笑安心しました!ありがとうございます!

• 9月24日
  • ありさ

ありさ

ママは大変ですが、頑張りましょうね😊

• 9月24日
  • はるママ

はるママ

はい!!頑張りましょう!!
    ありがとうございます!!

• 9月24日
ぷー

そんなもんです😭
最近は『いーやーだー』って言いながら
暴れながらキエェーって叫んでます(笑)

• はるママ

はるママ

そんなものなんですね!よかったです!イヤイヤ期にしたら早いしなーとか思って。うちはまだ言葉でないため態度がすごいです笑安心しました!ありがとうございます!!

• 9月24日
チョコパイ

うちも怒ったらもの投げたり激突してきたりします🤣

• はるママ

はるママ

一緒ですね!よかった!!ものを投げるのやめてほしい、、笑安心しました!ありがとうございます!!

• 9月24日
 ねこ

うちの上の子も1歳2ヶ月くらいから自己主張が強くなり…最近では、さらに激しくなっていて遊んでいても思い通りにならないと怒って泣いて床に頭をぶつけたりしてます😰
手が届かない所にある物を指差して、『あー』などと声を出し取らせ渡すと違うと投げたり、いらないいらないとしたり…触らせられない物をダメだよと言うと怒って泣き出す1日に何度もその繰り返しです💦
いつになったら、落ち着くのかと日々思っています😅

• はるママ

はるママ

一緒です!!ホントにそうですよねーうちも行動を止めたりすると怒ってえびぞりになったりひっくり返って頭床にぶつけてます、、この三連休ホントに何回もありぐったり、、笑イヤイヤ期が怖いです笑でもみんな同じだと思うと安心しました!ありがとうございます!

• 9月24日
きらら

同じくです!うちは11ヶ月頃からそんな感じでしたり思い通りに行かないと怒ったり泣いたりします😰物も投げますね!癇癪!?と思ったりしましたが、結構同じような子が居るので安心しました。理解してあげるの難しいてますよねー。

• はるママ

はるママ

一緒なんですね!よかったー!私も癇癪もちなの?って焦りました笑イヤイヤ期にしては早いしなんだこの自己主張強めな感じ!しかも対応が疲れる笑あ、怒ったって最初は笑ってたのですが1日何回もあると段々落ち込みますよね笑うちでならいいけど公衆の面前でされると困りものですねーでもみんな同じなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 9月24日
きみきみ

うちもまさに今そんな感じです。
それまで大人しくて手のかからない感じだったので戸惑ってます😅
そしてどーしてあげらたらいいのかわからず私まで泣いてしまいました😞
でもみなさんのを読んで私だけじゃないと気持ちがスッとラクになりました!
いつまで続くのかわかりませんがお互い頑張りましょー💪

• はるママ

はるママ

そーなんですよねー!うちもそんなに手のかからない方だったので戸惑いますよねー!私もどーして欲しいの?と聞いてしまいました笑!ホントにそーですよね!皆さん一緒なんだと思うと気が楽になって接し方も変わりますね!お互い乗り切りましょう!!

• 9月26日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!

• 9月26日
♡

同じです。゚(゚´Д`゚)゚。
思い通りにならないと怒るし泣きわめくし叫びます💦
保健師さんいわく、うまく伝えられなかったり話せないからそうなるらしいです。
これも成長だと思って付き合うしかないですね💦
お互い頑張りましょう( ´∀`)

• はるママ

はるママ

すみません!下に書いてしまいました!

• 9月26日
はるママ

同じですか!よかったです!
自我が出てきてる成長の一つなんでしょうが対応に疲れますよね笑
なるほど🤔うまく伝えられずの行動なんですね!しっかり受け止めてあげたいですね!
みなさん同じで安心しました!ありがとうございます!