※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y-K._.mama★
妊娠・出産

30w1dで緊急帝王切開の出産後、母子とも異常なし。娘はNICU入院中で、母は毎日搾乳。娘は順調に成長中。母は栄養補助食品を摂取。退院までの経過や同様の経験を知りたい。

12月15日、30w1dにて重度妊娠高血圧にて緊急搬送からの緊急帝王切開にての出産となりました。

幸いにと母子ともに異常ありません(*^^*)

娘は、1076グラムと小さいのでNICUにて入院中です。

母は、6日で普通に退院となり毎日 搾乳しNICUへ届けています‼

救いなのは、自発呼吸をし低血糖とかにもならずにミルクを飲む管のみで点滴も外れて居ます。

カンガルーケアも出来てます(o^O^o)

あとは、口から飲めるようになり体重ももっと増えることかな( v^-゜)♪

日々、体重も20グラム以上30グラム未満の増え方をしています★

ビックリです‼

もちろん母乳やミルクだけでは、栄養が足りません。
母乳添加用粉末 HMS-1 と言う食品を母乳やミルクに入れて食事をしてます★

一箱100包 5200+税 と、お高い栄養が良いようで日々大きくなってます(^ー^)

1日でも早く、帰れるように母も毎日行きます(*^^*)

1000グラムみ減ったと思ったら日に日に1000グラムをグングン超えてます‼

同じような方、どれくらいで退院したか…

どんなことがあったか…

ありましたら教えてください(T^T)

ちなみに、お姉ちゃんは2166グラムで生まれましたが保育器にも入らずNICUなどにも入らず普通に母子同室をし一緒に退院。

現在6才で25キロ程のビックちゃんです(笑)

コメント

そのちゃん♡

母子ともに無事で何よりですよ💓
ゆっくり休んで下さい💓

• ★Y-K._.mama★

ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
くまん35

出産お疲れさまでした!
私も32週で妊娠高血圧症からのヘルプ症候群になり緊急帝王切開で1406グラムの男の子を出産しました。

私も毎日搾乳し病院に通っていました!
もちろん我が子も母乳だけでは栄養が足りなくて粉末を混ぜてました。
我が子は約一ヶ月半の入院で2600グラム超えで退院しました!

我が子は未熟児貧血、鼠径ヘルニアはあるものの元気いっぱいで、生後の成長曲線の範囲に入りましたよ!
ママも体を休めて赤ちゃんが帰ってきたらたくさんの愛情で接してあげてください♡

コメントありがとうございます(^ー^)
    じゃ、早め?の、退院だったんですね‼

うちも早く一緒に生活したいです(/´△`\)

母乳も、沢山出るわけでもなく…

直母だと変わりますかね?(*´;ェ;`*)

• 12月26日
  • くまん35

くまん35

NICUに入っていた間は母乳を飲んでもらいたくて毎日搾乳器を使い搾乳していました。しかし35週までは直母はできなかったので哺乳瓶で飲んでいたのでそれに慣れてしまったのか、直母の練習でうまく飲むことができず退院してからは直母は諦め搾乳して哺乳瓶であげていました。
    直母ではないので段々と母乳も出なくなり今では完ミとなってしまってます( ノД`)

そして我が子は予定日より少し早めに退院出来ました!!
    今では生後からの成長曲線に体重は入リました!

• 12月27日

そう言うこともあるんですね(;´Д⊂)
    うちも、どうなるのか…(T^T)
    心配や不安もありますが…

やっていくしかないですもんね…

育つため、生きるためなら完ミでもいいかな…って思います(._.)

早く帰れるようにがんばります(^ー^)

• 12月27日
虎くんmama💖

おつかれさまでした♡

ありがとうございます(^ー^)

• 12月28日