※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるか、どの順番で他の哺乳瓶以外の食器を使うかについて教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育てています。もう少ししたら離乳食を、始めるつもりですが、スパウトやマグマグ?などの哺乳瓶以外の物はどの段階から、どの順番で始めるなどはありますか?

コメント

空☆☆☆☆

7ヶ月の息子育ててます(^o^)
5ヶ月になったらスパウト練習させました(^^)ほ乳瓶ダメな子だったので(´ー`)練習させたらスパウトで飲んでくれるようになりました(^^)

• humuhum

humuhum

そうなんですね!
    スパウト試してみます!
    飲ませるのはミルクですか?麦茶とかにしましたか?

• 12月25日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

麦茶飲んでほしかったので(^^)麦茶を頑張って飲ませてました( ´艸`)

• 12月25日
カザハナ

もうすぐ6ヶ月の女の子を育ててます(*^o^*)スパウトは使ってません。ストローを覚えてもらったら便利だなぁと思い、5ヶ月になってすぐストローマグで練習しました。すぐに覚えてくれましたよ(*^^*)

ひまわり

うちも5ヶ月からスパウトやりましたー!
はじめは勢いよく出るからむせてたけどすぐ上手に飲めるようになりました!
マグマグは持ちやすいし自分で持ってくれるから楽ですよ♡

そろそろストロー挑戦してみようかと思ってます!

うちは
4ヶ月からストローマグでしたよ!

スパウトから始めたら
スパウトマスターしても
ストローにした時に
また1から吸い方教えないといけなくて大変!と聞いてストローマグからでした(o^^o)