※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でのお子さんとの遊びが大変で、周りのママさんとの違いに悩んでいます。一歳半の子どもが危ない遊具を好むため、つきっきりで疲れてしまいます。自分だけが警戒し、他のママさんは見守るだけで楽そうに見えることが気になります。同じような経験をされている方はいますか?

一歳半ぐらいのお子さんをお持ちの方、公園遊びはずっとつきっきりですよね(>_<)

私は体力がないのか公園遊びがとても辛いです。

午前と午後最低2時間ずつ公園で遊びます。

走り回ったり、高いすべり台やブランコなど一歳半だとまだ危ない遊具ばかりでずっとつきっきりなのがしんどいです(>_<)

それでも子どもはすべり台もブランコもしたがるので、、

まわりのママさんは微笑ましく子どもを見てるのですが私は必死です😭
必死すぎるんですかね?自分だけ公園で危ない!危ない!と何回も叫んでます。
しかも私だけ子どもと一緒にすべり台とか高い場所に上ってる感じがします。
まわりのママさんは見守ってるだけです。

私も見守るだけなら楽なんですが、、

けど一歩足を踏み外すと頭ぶつけたりするので怖いんです。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

きのこちゃん

ついて回ります!遊具怖いです!後ろからそっと手をそえてます😫
2時間ずつはすごいですね!!私は体力ないので30分で帰ることが多いです…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついて回りますよね‼️
    30分でお子様満足されるなんていいですね🎵
    うちの子は帰りたくないと駄々をこねるのでお手上げです💦

• 9月24日
まお

付いて回りますよ!!
手の届く滑り台とかだと落ちてこないように下で待機して、上まで行ったら急いで滑り台の下で待機してます!
二回だとママさんも大変なので、午前は公園遊びお昼からはお昼寝の時間とかできないですかね?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に滑ってって駄々こねませんか?うちの子は、先にママが滑らないと滑らないか一緒にのぼらないとこっちこっちと言ってくるんです😭
    そんな感じにしたいですね!やってみます!

• 9月24日
  • まお

まお

本人が怖い時はママいいよー!ってなぜか親切っぽくやらせてきますが慣れてくると一人で大丈夫みたいです😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!一人でも遊んでくるのを待つしかないですね(^_^)

• 9月24日