※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

皆さんならどうしますか?実の兄の奥さん(義姉)がもうすぐ2人目を出産…

皆さんならどうしますか??
実の兄の奥さん(義姉)がもうすぐ2人目を出産予定です。そこでご質問ですが、2人目を出産してからお見舞いに私と私の母2人で行くとしたら、いつがいいと思いますか??
私と義姉はお互いに多少の気は使いますが、2人で出掛けたりもするので、まあまあ仲の良い方だと思います。母とは、典型的な嫁と姑の関係性かなあ〜と思います。義姉は、母に結構遠慮してるなぁーって感じします。
私的には産後4日目以降の入院中なら、家の片付けなど義姉も気を使わなくていいかなーと思いますし、退院後なら2ヶ月くらいたってからの方がいいかなとおもいます。
皆さんならどうしますか??

コメント

身内なら退院直後でもいいと
思いますけど
1時間ほどで帰りますね😅😅
私里帰りなしで
身内、親族はみんな2ヶ月以内に
来てくれました♡⍢⃝♡

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    やはり、滞在時間は短い方がいいですよね^_^気をつけます⭐️

• 9月24日
sakura koala

自分だったらですけど‥
入院中に来てもらった方が良いです!
やはり自宅だと気を使わなくても良いと言われても片付けたりなんだりと気を使ってしまうので(^^;)

赤ちゃんに会って少しお話ししてサラッと帰るなら全然迷惑に思いません(^ ^)
お母様もお孫さんに2ヶ月会えないのは寂しいでしょうし(*´∇`*)

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    入院中の方がいいですよね!サラッと帰ります^ ^‼️

• 9月25日

私がお義姉さんの立場なら入院中の方がうれしいです。そしてサクッと帰って貰えたら完璧だと思います!!
でもわたしが入院する病院は赤ちゃんの父親、赤ちゃんのきょうだい、赤ちゃんの祖父母、しか面会できません💦
入口で関係性を聞かれて、該当しなければシャットアウトされてしまいます😰その辺の確認はした方がいいかもしれません💦

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    そんな厳重な(❓)病院があるんですね(°▽°)確認してみます!

• 9月25日

退会ユーザー

最近は増えてますよ💦何年か前に新生児室から赤ちゃんが連れ去られた事件があって、それから厳しくなったように思います。私の地域では面会者の制限厳しいところが多いです💦
    1人目産んだところは赤ちゃんのお母さんの親しか入れませんでした。
    義父母はシャットアウトです!笑

• 9月25日
ゆの丸

私は逆に、御見舞は遠慮して欲しいのと、
できれば、1ヶ月検診が終わるまでは
訪問も控えて欲しいです|ω・`)私達の生活リズムがあるので。

より

お義姉様、二人目ということなので、入院中に1時間程度のお見舞いがいいかと思います。
二人目だと退院後は上のお子さんのお世話もあるでしょうし、何かと忙しいです。とは言え、入院中だけが唯一ゆっくり出来る時間でもありますから、短時間のお見舞いに留めておかれた方が賢明だと思います。