※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子のうんちに痰のようなぶにょぶにょしたものが混じっていた場合、何か異常があるのでしょうか?

カテ違いならすいません。うんちのことです。
今息子が泣きそうになりながらうんちをしました。色はいつもより白っぽいですがたぶんまだ5番ぐらいだと思います。ただ、そのうんちに痰?みたいなお湯に直接片栗粉入れてしまった時みたいなぶにょぶにょしたものが一緒に出てました。これはなんでしょうか。。。?うんちし終わった息子は何食わぬ顔して遊んでます。音は下痢でもしてるのかなって感じのぶちゅぶちゅって音だったのですがちゃんとした塊で痰みたいなのが結構な量うんちにくっついてたので。。わかるかたいらっしゃいますか??

コメント

ゆじゅあ

腸壁が剥がれたりしたものだと思いますよ!!!!

• あーちゃん

あーちゃん

ちょ、腸壁!?それは放っといても大丈夫なものなんでしょうか?💧

• 9月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    例えばお腹が調子悪い時など、その原因となる菌を出そう出そうとして、一緒に出て来てしまうだけなので、染み込んでしまうほどの下痢などでなければ様子見て大丈夫と言われました!

• 9月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    下痢でなければ様子見で大丈夫なんですね!わかりました!!
    ありがとうございました*ฅ´ω`ฅ*

• 9月25日