※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

里帰り出産で旦那様と会えず寂しいですか?里帰りの決定に後悔している方の気持ちに寄り添ってアドバイスをください

里帰り出産した方、旦那様と会えなくて寂しくなかったですか?私は明日から里帰り出産の為実家へ帰ります。実家までは高速を使い車で3時間かからない位なのですが、仕事掛け持ち&継子の学校の為なかなか会いに来てもらうこともできません。恥ずかしながら旦那が仕事で夜勤の時も寂しくて涙してしまう程です😭
何故里帰りを選んでしまったのだろう、、、と今更ながらに思ってますが、寂しかった方は里帰り出産されてどうでしたか?

コメント

ぴぴ

私は高速使って車で4時間の距離でした。
不安だったし、寂しかったですよー(;_;)
毎日電話するたび泣いてました(>.<)
毎日子供のために頑張ろうね!って励まし合ってました(*^^*)

Mママ☆

私も寂しくて、新幹線で見送ってもらったあと、新幹線の中で泣きました(つд;*)
里帰り中も何度か泣きました(´・ω・`)

でも産後の今は赤ちゃんのお世話でそれどころでなくなってます笑
息子がパパそっくりなのもあって今は寂しくないですね♪

出産前のそういう気持ちも今だけかもしれないですよ(*´ω`*)子供が産まれたらほんと子供中心になりますし、旦那に会えなくて涙してた時が懐かしいです笑
なので寂しかったら思いっきり泣いたり旦那様の声を聞いて甘えちゃいましょう(*^^*)

ちゃんはな

私も、実家が県外で、高速使って3時間程です。産前産後で約3ヶ月程実家に滞在しましたが、主人も仕事が忙しく、産前に1度(お正月で長めに宿泊)、出産時(陣痛で寝ずに一晩過ごし、赤ちゃんを見て即帰る)、出産後に1度(1泊2日)で来てくれただけです。
合わせて3回ですが、多忙な上に距離もある為、これでも良く来てくれた方かな?とは思いましたが、やっぱり寂しかったです!

寂しくて、でも主人の対応や連絡が物足りなくて、1人でイライラして当たったり、せっかく電話してるのにケンカしちゃったり…
けっこう、不安定でした(笑)

こんちゃん

私は出産後約1ヶ月里帰りしましたが、産後でホルモンのバランスが崩れているせいかすごく寂しくなってよく泣いてました(>_<)
一時期だけでしたが、その後は育児でそれどころじゃないって感じでしたよ(^^;;

みきこ

私も里帰り出産です〜(´・_・`)!
そして、高速で2時間半の距離ですが、雪国なので新幹線+電車でお金が割とかかります‥。

里帰りしてから1ヶ月半程になりますが、旦那に会ったのは1度だけです(>_<)!
忙しい時期で連休がとれず、日帰りだと疲れるだろうしお金もかかるので、たまーにでいいよって言ってます。

正直、寂しいです( ; ; )
毎日、電話やメールはしていますが寂しいですよおー!涙

だけど、日帰りで来てくれたとき、旦那が帰る!ってなったらバイバイが辛くて泣いてしまい‥( ゚д゚)💦
会ったほうがバイバイのとき辛いことを知りました‥。
バイバイの度に辛いなら会わないほうがいい!って思うくらいでした。( ; ; )( ; ; )

だから余計に会うのが怖くて、産まれてからゆっくり来てねって言っています(>_<)
旦那は産まれる前にまた来るって言ってましたが、会うのが辛くて‥。

そのおかげで?、今は会わないことに慣れました*\(^o^)/*♡笑
でもやっぱり眠れないときには不安になっちゃいますね( ; ; )

えり

私は新幹線で3時間の距離でした。
出産前は寂しさと不安で電話の時に泣いたりしちゃってましたよ(>_<)

出産後は育児でいっぱいいっぱいで寂しさが薄れました!笑
でも毎日赤ちゃんの写メや動画送ったりしてましたよ♡

今度は里帰りから戻って来る時に親に助けられてばっかだったので親と離れるのが寂しかったです。

旦那に会えたのは嬉しかったですけどね^_^

里帰り中は寂しいですけど
赤ちゃんと3人での生活を電話で妄想し合ったりして乗り越えましたよ\(^o^)/

寂しさの後に楽しみが待っているので頑張って乗り越えて下さいね(*^_^*)

ハチミツ

離れるときとか1週間くらいはめっちゃ寂しかったです。
でも、ラインのテレビ電話してたのでそれはそれで楽しかったです。
でも生まれてからは、子どもの方が愛しいです(笑)

おみ

東京~九州の里帰りで、四ヶ月目にして明後日、戻る予定でワクワクしています。
私も寂しくなるときがありましたが、プラス思考で、フェイスタイムして遠距離恋愛のような感覚を楽しんだり、実家での人間関係を感謝したり、旦那とは月一で会えたので、久々に会える日を指折り数えたり、また親とこんなに時間を過ごせるのはこれこらの人生でまたとないかもと考えました。だんだんのんびり居心地よくなって四ヶ月です。ものは自分のとらえ方だと思います。
寂しくてたまらない気持ちもラブラブの証として(^^;;今となってはいい思い出です。
せっかくの里帰り、どうか楽しんで下さい(*^_^*)

ちゅん☺

里帰り中です。もうすぐ1ヶ月たつので少し慣れてきましたが、検診の度に1日帰るだけでも物凄く寂しくて不安になって泣いていました(笑)特に夜はやばかったです(>_<)なんで実家の近くの病院にしたんだろうと本気で後悔するぐらい、寂しくて仕方がなかったですし里帰りしたごろは毎日泣いていました。笑 今でも寂しくて泣いたり、会いにきてくれたときは離れたくなくて別れ際に泣いたりしてしまいますが、赤ちゃんが産まれて1ヶ月したら嫌でも一緒に住めるし前向きに物事を考えるようにしてがんばっています!

みーすけ。

旦那に会えなくてむしろラッキーと思ってました。旦那の洗濯、ご飯何もしなくていいと思うと嬉しくて仕方なかったです\(^o^)/

みーすけ。

って思えば寂しくなくならないですか?

ちくりん

皆さん回答ありがとうございます!個々でお返事せず申し訳ありません。里帰りスタートですが既に寂しく電話してても泣きそうになります(笑)お別れの前夜も過呼吸になりそうになりながらも涙が止まりませんでした^_^;
沢山回答を頂けて、私だけこんな気持ちになるんじゃないんだと思い安心しました。
皆さんの経験してるように早く慣れたいです…>_<…
グッドアンサーは初めに回答くれた方にします!