※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。旦那との入浴タイミングや、お風呂の入れ方について悩んでいます。先に大人が入ったお湯に後から赤ちゃんを入れてもいいでしょうか?旦那にはどこまでお風呂のお世話をしてもらっていますか?

赤ちゃんのお風呂について質問です。

みなさんは、赤ちゃんいつまで一番風呂にいれていましたか?

一ヶ月になって大人と入れるようになったとき、『最初は一番風呂に入れなきゃだから大変よね』なんて言われて、一番風呂がいいんだと初めて知りました(笑)

それか今来月頭で5ヶ月になる息子がいますが、旦那が入れるときもあれば、仕事でいない夜は私が一人で入れるときもあります。

だいたいのお風呂の時間は決まっていますが、息子が寝てしまったり機嫌によって先に旦那と息子が入るか、私が入るか変わってきます。

今まではシャワーでも良かったのですが、涼しくなってきたのでできればお風呂にゆっくり浸かりたいときもあります。

なるべく旦那がいるときは旦那に息子を入れてもらいたいのでお風呂に浸かりたいから旦那がいるときに私が息子と入るという選択肢はなしです(笑)

先に大人が入ったお湯に後から息子をいれてもよいのでしょうか?
みなさんはどうしているのでしょうか?教えて下さい❗

ちなみに旦那さんにお風呂を入れてもらっている方、旦那さんにはどこまでやってもらいますか?お風呂のみですか⁉️タオルで拭いてオムツつけるまでしてもらいますか⁉️それ以上ですか⁉️
こちらも意見を聞きたいです❗よろしくお願いします❗

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、5ヶ月の子がいます。
主人が入る時に入れてもらってるので、だいたい一番風呂ですね!

主人と上の子が入った後にも入ることありますが、主人が上がる時にシャワーで洗い流してくれてます。

うちは、お風呂に入れてもらって、私が受け取ってます。
私と下の子が入る時は、主人に受け取ってもらってオムツ、薬塗り、着替えをしてもらってます。

私は5か月くらいまでは一番風呂にしてました😊

といってもりょーははさんがおっしゃるように、主人が体洗って湯船に浸かってる所に子供を連れてってたので思いっきり主人が一番風呂です😂

主人は風呂で体洗う🛁のみです。
全部やってくれたら助かるけど、それは無理そうです。やってほしいけど今更言いにくくなりました笑