※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

相手の保険から支払われるものと、自己負担になるかどうかについて教えてください。

車同士9対1の物損事故 (私は1側です)で、相手の保険会社から支払われるものって何がありますか?
こちらの車は全損で車を買い換えるのですが、自分の保険の車両保証から足が出た分は自己負担になってしまうんでしょうか?

コメント

いのりん@義父母と同居

車の買い換えは、足が出たのは自己負担です。

相手さんから支払われるのは
修理費、通院費、働けない場合は生活費等が出てくると思いますが、相手の保険のクラスによると思います。

• みるく

みるく

自己負担になってしまうんですね😞💦
    回答ありがとうございます!

• 9月24日
RI🌛

私も詳しくはないですが分かる範囲でお答えします。
みるくさんはご自分で車両保険に入られてると思いますが、そこで全損でMAXいくら支払われる契約になってますか?
その金額が全損になった時の車両の価格になります。
例えば、、わが家でしたら主人のホンダフィットは型式や年式から125万です。
なので、恐らくですが
125万の9割を相手が負担、1割を自分が負担になります。さらにみるくさんが自分の保険で相手の車の1割も負担します。
ちなみに、私の10年乗ったekワゴンの車の価値は25万にしかならず、例え全損でも25万しかでません💦(もう車両保険は入ってないですが)

だいたいは保険でこんな感じかと思いますが、違ったらスミマセン💧
あとは変な話し、大変な事故だったと思いますので沢山病院に通われるといいと思いますよ。

• みるく

みるく

私のは105万です!
    相手のも負担しないとなんですね😳

首の痛みで病院行ったんですが、妊婦だからあまりできることはなくて💦痛みも治ってきたのでどうしよう…って感じなんですよねー😭

• 9月24日
  • RI🌛

RI🌛

そうすれば、、細かい事が分からないですが、105万は補償されそうですね!
    首の痛みだけですか、、(>_<)
    温める治療法ですか?
    せめて5日間通院できれば、お見舞い金がもらえると思うので1ヶ月ぐらいかかっても5回通えたらまた少しお金がもらえますよ😊
    今は不安定な時期だと思いますのでからだ大事にしてください☺

• 9月24日
  • みるく

みるく

首伸ばしたり温めたりって言われたんですが、持病があって薬も飲んでるので医者もうーん…って感じで😞💦
    5日間通えばいいんですね!ただつわりがあって通えればいいんですが💦でもいいこと教えて頂きました!ありがとうございます😆保険は疎くて助かります💦

ありがとうございます😆お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😃♥️

• 9月24日
ぽっぽ

もちろん足が出た分は自己負担です。

全損が経済的全損で相手が全損特約が付いていればいくらか時価に上乗せで貰えますが修理をする事になります。
修理不可能の場合は請求出来ません。

相手からは通院費や働いている場合は生活のためのお金は出ると思います。

• みるく

みるく

全損特約ついてないと思います💦

仕事は今月妊娠を期に辞めてしまったので出なそうですね😞💦通院費くらいなんですね😥

• 9月24日