※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

息子が産まれてから、自分が母親らしいと感じられない悩みがあります。人目を気にしすぎています。同じような悩みを持つ人はいますか?

立て続けに質問すみません。私は息子が産まれてからずっと思ってることがあります。切実な悩みです。自分を見てみると私は母親って顔してないなって思うことがあります。周りをみるとみんなお母さんだなぁって思うんですけど自分だけはどうしても母親って感じがしません。息子はもちろん愛しています。息子の事関係なくそう思ってしまいます。
とにかく人目を異常に気にしてしまいます。
こんな悩み私だけでしょうか??

コメント

とっとしゃん

それは回りが疲れきって化粧っ気がないし身なりがおばさんっぽいけど、私はきちんとしてるわ✨ってことですか?(笑)冗談です。
母親象なんて人それぞれだし、若い人もいれば40オーバーの人もいる。それに気にするほど、周りは自分のことをそれほど見てませんよ!

• れもん

れもん

最初1人でいるんだなと思ったら子供がきて見てみるとあぁ、母親って顔してるなって思うんです。だけど私はちゃんと息子といると母親って顔だなぁって見られてるのかなって思ってしまって(´・_・`)ちなみにみーんな化粧しててキラキラしていて、、、私なんてほぼノーメイクです(^-^;

• 9月24日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

私も今日は素っぴんですよー。公園に行っただけだしママ友なんていないし、汗で化粧くずれてぐしょぐしょになるんだったらしなくていいわって感じでした(笑)
    子供がいると思われなくてもいいんじゃないんですか?実際子供いるんだし(笑)

• 9月24日
  • れもん

れもん

私は遠くに出かけてもほぼすっぴんです(笑)元々童顔に見られることが多くてちょっと気にしてました(^-^;ありがとうございます。気にしないように頑張ります!

• 9月24日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

若い(若く見える)ママいいじゃないですか✨私も童顔ですが、アラフォーになると若くみられることが本当に嬉しいです(笑)

• 9月24日
とーふの母

ご自身がそう思っているだけで、周りの方がれもんさんを見たら、ちゃんとお母さんの顔になっているのではないでしょうか?😃

• れもん

れもん

そうなんでしょうかねぇ、、、??最近色んなことがあって気にしすぎてしまってるのかも知れません(^-^;

• 9月24日

兄弟って周りから見られてるのかな?って思ってしまうってことですか?
兄弟かな?って思う人と母親かなってどちらだろう?って公園とかで出会った人に対して悩んだことは無いんですが、なんとなくわかりますよ。
むしろこの人はおばぁちゃん...?お母さん...?って悩むことが多いです😭
ただ、周りの目を気にすることないと思いますよ♫
息子さんがお母さんって思ってればそれでいいと思うんですけど..周りの目気になっちゃいますか😭?

• れもん

れもん

そうですね、きょうだいみたいな感じで見られてるかもしれないです
    何故かずーっと人目を気にしてしまいます。これをやると何か言われるんじゃないかってビクビクしてしまう時があります(^-^;

• 9月24日

退会ユーザー

意外と他人って他の人のこと見てないですよ😊!あまり格好場所にあってない格好だったりするとさすがに見ちゃいますが💦12cmくらいのピンヒールミニスカート胸元が見えそうな服などで子供と公園きて遊んでたらマジか!って見ちゃいますが💦
    別に公園にヒールできてるママさんもいるしなんとも思わないし..
    気にすることないと思いますがそればっかりは感覚の問題だから人がどう言おうと気になるものは気になっちゃいますよね😭....💦

• 9月25日
🐊ジッター🦄🤙🏻

そんな事言ったらきっと私も母親に見られてないかも‥。
でも逆に、はたから見て「え!あの人母親だったんだ‥」って思われた方が私は良いです。意外性って言うか‥ギャップですかね。私も童顔なんですけどね🧒💦

• れもん

れもん

ありがとうございます!私人目を気にしてしまって、、、悪い癖ですね💦

• 9月24日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も気になりますよ💦
    だけど意外と周りはなんとも思ってないらしいです(^◇^;)
    変な事しない限りは‥。
    ちょっと変わってる方って居ますよね?ちょっと周りと違う行動してたりとか‥。

• 9月24日