※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

麦茶が大好きで1日2ℓ以上飲んでいる女性が、夜間のオムツ交換で困っています。夜中に何度も濡れてしまい、対策を知りたいと相談しています。

麦茶が大好きすぎるんです。

家にいる時は麦茶のある場所を知っていて、頻繁にそこまで行っては麦茶ちょうだい!ってします。

栄養士の方に1日どのくらいまで飲ませてもいいのか相談したんですけど、別に好きなだけ飲ませていいと言われたので欲しがるだけあげてるんですけど、1日に2ℓ以上は飲んでいます。

昼間は頻繁にオムツを替えてあげればいいだけの話なんですが、夜間は困ってます。

寝る直前(20時頃)に変えます。
そして私が寝る0時くらいに見ると既にパンパンでもうパジャマまで濡れていることもしょっちゅうです。
そこでまた交換して朝起きた時(6時前後)にはまた着替えたパジャマまで濡れています。
途中起きた時もオムツ交換していますが、
毎日、パジャマとシーツとを洗わなければなりません💦

夜間も起きた時は麦茶を欲しがるのであげてます。
あげないと愚図るので…

みなさんは夜間の対策などどうされていますか??

コメント

まめ太まま

お子さんで2リットル以上は多すぎないですかね?
水中毒とかありますし…
一度病院(医師)で相談されたらいかがでしょうか。

直接の回答でなくてすみません。
少し気になったもので😥

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうなんですか!?
    栄養士さんは多すぎることはないって感じでしたけど…💦
    病院行く方がいいですかね😣

• 9月24日
  • まめ太まま

まめ太まま

栄養士さん2リットル以上という具体的な飲んでいる量もご存知でしょうか?好きなだけ飲んでいいと言ってもそこまで飲んでいるとは思っていないかも…と。
    健康診断とか予防接種のついででもいいので一度飲んでいる量を医師に正確にお伝えした方がいいかなぁと思います😣
    よく動く日中はわかるのですが夜もたっぷり飲んでいるんですよね。ちょっと気になります。
    余計なお世話すみませんでした。

• 9月24日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!
    また医師に相談してみることにしますね。

• 9月24日
Y

うちも、好きなだけ麦茶あげてます!!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

同じ方がおられて少し安心しました。

• 9月24日

麦茶の飲み過ぎのほうが気になりました!一度、病院に相談してみては?💦身体が小さいのに2リットルは、ちょっと見合ってないと思います😮💦なにか喉が乾く原因があるんですかね?💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうなんですか!?
    運動量が多いから欲しがるだけあげていいと言われたので…

• 9月24日
たま

オムツはパンツタイプですか?パンツで夜間うんちしないなら1~2サイズ上の物が良いです。多量に飲んでなくても特に朝一1発目はおしっこ多いです。
私は、量回数共に多いならメリーズやムーニーは漏れやすく、パンパースやマミーポコが良いかなと思ってます。

• たま

たま

あとは、犬に使う大判のペットシーツを敷いたりしてました。それまでは防水シーツの上にバスタオルとか敷いてみたり。パジャマの対策は思いつかず、目が開いた時は確認交換するくらいでした。それか夜中ならオムツ替えてズボン履かせずバスタオルでグルグル巻かせてました。

• 9月24日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

パンツタイプです。
    ウチの子、いつもうつ伏せか横向きで寝ているんですけど、大きいサイズで余計に漏れたりしないですか?
    今はパンパース使ってます👍🏻

• 9月24日
たま

おちんちん下向けてます?男の子ならワンサイズツーサイズ上ならどのみち使うと思うので一袋買ってみてものちのち使えると思います。多少縦に大きめでも大丈夫だと思いますがね…。オムツ履かせた後か寝入ったら、オムツを前のめり?みたいにしてました。
交換数多いと、いくらサイズ小さめで枚数多くてお得でも、シーツ洗濯にオムツたくさん必要だと嫌ですよね。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

気にしてなかったです😣
    でもオムツ脱いだとき、大抵下向いてる気がします…
    ホントオムツ代恐ろしいです😂

• 9月24日