
5ヶ月の赤ちゃんに与える飲み物や姿勢について相談です。離乳食開始前は麦茶は不要。ミルクを飲ませる際はどの姿勢が適切でしょうか。
5ヶ月になったばかりでコンビのこのセットをもらったのですが
5ヶ月〜となってるものは何を飲ませるのでしょうか?
明後日くらいから離乳食を始める予定ですが
麦茶などを飲ますにはこれでは量多すぎますよね?
ミルクを飲ますのでしょうか?
ちなみに麦茶は離乳食開始まで飲ませなくて良いと助産師に言われたので
母乳とミルク以外飲ませた事はありません。
また使うときはどのような姿勢で飲ませるのでしょうか?
ミルクあげる時のような寝かせた体制ですか?
ハイローラックの背もたれを少しあげるとかですか?
支えて座らせてもまだ腰が座ってなく下を向いてしまうので💧
- まーちゃん(7歳)
コメント

みさと
容器いっぱいじゃなくても適量の麦茶を入れればいいのではないでしょうか😅
わたしはお座りの体制で抱っこしてあげてました!

たかせ
同じの持ってます!
哺乳瓶の口は柔らかすぎて使えず、スパウトは使いにくく使わず結局ストローから使ってます💦離乳食開始の少し前から麦茶を飲ませるために使い出し、5ヶ月からストローです🥤飲ませるのはなんでもいいと思いますけど離乳食始めるなら麦茶練習はせたがいいかなと思います😊
哺乳瓶の口とスパウトは寝た体勢じゃないと使えないです!
-
まーちゃん
使いにくいんですね💦
ダメそうだったらストローからにしてみます!
ベビー麦茶買ってきました!
ありがとうございました😊- 9月25日

むむ
プーさんバージョンですが、同じセット持っています😁
哺乳瓶の乳首と同じなので、寝かせた状態でいいと思います😌飲み物もお子さんの飲みやすいもので😄自分でハンドルを握って飲めたらいいんだと思います💨
-
まーちゃん
プーさんバージョンなんてあるんですね!!!
麦茶から飲ませてみます!
ありがとうございました😊- 9月25日

プーさん
全く同じではありませんが、コンビのセット使ってます!
ベビーマグに100ml位の麦茶入れて渡してます☆姿勢は離乳食の時と同じ体制です😊
-
まーちゃん
麦茶買ってきたので飲ませてみます!
ありがとうございました😊- 9月25日
まーちゃん
あまり量が少ないと空気飲んじゃう気がして、、
ありがとうございました!