※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

義実家で息子に卵を与えられた。旦那が母親に確認なしで腹立ち。

腹が立ちます!
今日は旦那と息子で義実家に行くと言うので私は友達とランチをしていました。
息子は卵アレルギーがあります。
旦那も知っています。

お昼にはBFと少しお菓子を持たせたのですが、
義実家は初孫フィーバー中、勝手にお菓子をたくさん買っていたらしく卵ボーロを与えたみたいです。

旦那から電話があり体中が湿疹だらけだと(-_-)
なぜだかわからないとまで言っていて私はもうぶちキレでした!!
母親に確認しないでお菓子をあげるって考えられませんし、バカな旦那にも腹がたちます。

コメント

まめ太まま

信じられないですね!
父親の自覚なさすぎです。
今回湿疹だけで済んだからいいものの本当に命に関わることです。
義実家とも情報共有しておいた方がいいですね😣
参考までに…男の人ってすぐ忘れたり意識足りなかったりするので、私がいない時は注意事項を事前に口を酸っぱくして言うのと、メモ書き渡してます。

空色のーと

父親としての自覚が無さすぎて有り得ません😡!!

アレルギーがあるなら、もっと色んなことに神経つかえよ!って思います!!

ママ🧸

卵ボーロって用意する時点でアレルギーは大丈夫かな?って義母は考えなかったんですかね、、
男性である旦那さんがそうゆうとこに鈍いとしても(鈍さに腹立ちますが)女性であり、母の経験もある義母ならしっかりしてくれよ、、と呆れます。
こうゆう話きくと義母や旦那に預けるのってほんと怖いです、、。可愛がるだけじゃなくてしっかり見ててくれないと困りますよね😔😔

きゅん☆

それはブチギレて当然です!!
読んでて思わず「はぁ〜!?」と声出ちゃいました。
命に関わることです!私なら義実家立ち入り禁止にしますね。二度と孫には会わせない、ありえない、殺人未遂だと叫びたくなります。
まずは息子さんの体調回復を一番に考えて、ご主人とよく話し合われてください。どれほどありえないことをしたのか。
これからもっといろいろなものを食べる機会が出てきますが、ハムなど思わぬものに卵が使われていたりしますから、本当に気をつけないと危ないです。ついうっかりが命取りになるかもしれないです、とご主人によくわかってもらわないと、おちおち預けられませんよね。
ちなみに、ウチの3歳の娘も卵アレルギーがありましたが、医師の指導のもと負荷テストを行い、今では加熱卵なら問題なく食べられるようになりました。
かおりさんの息子さんも治るといいですね☆

Ⓜ︎

はぁ⁉︎ふざけんな
何してんだよ旦那も義実家も!
卵アレルギーって分かってるのに卵ボーロ食べさせられて湿疹出てかわいそ過ぎる😓
そんなん勝手にあげるんやったらもう二度会わせんぞ!て言いたい😤
旦那も卵アレルギーって分かってるんやったらとめろや👊
信じられないですね😓

Maria

うちも乳,卵アレルギーありましたが,1歳を過ぎ少しずつ与えましょうと病院で言われましたーと伝えた瞬間に,ならもぅカステラ食べられるわねーって義母に出された瞬間(゜д゜)←の顔になりました 笑
なんでしょう…認識が甘いのかな??(´-ι_-`)