※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

ベビーカーを購入する際、徒歩と電車が主体の方は軽さと安定感を悩むことがあります。お出かけの頻度や持ち運びの利便性を考えると良いでしょう。

ベビーカーについて質問です。
赤ちゃんが産まれてから実際に乗せてみて買おうと思っているのですが、普段はほとんど車を使わず、主に徒歩圏内で生活してます。スーパーなども徒歩5分以内のところにあります。
お出かけのときは電車がほとんどです。
電車では抱っこひもが主体になるかな?とは思っているのですが、徒歩と電車が生活の主体のかた、ベビーカーを購入する際に何を重視しましたか?
軽さを重視したら買い物で買い込むとベビーカーがこけてしまうかな?とか、安定感を重視すると赤ちゃんと荷物に加えて持ち運びが大変だろうか?とか悩んでしまいます。
アドバイスや経験談お願いします。

コメント

deleted user

荷物入れの大きさと軽さを重視しました(*^^*)
でもそこまで軽くない…と思います(^^;

Chimi

うちも車なしなので、徒歩と電車が主です。
アップリカのスティックを使ってます。
ハイシート、片手で開閉出来るを条件に見てましたが、何より畳んだ時にコンパクトなのが決め手でした!(うちの玄関は狭いので…)
はじめは対面式が良いなぁと思ってましたが、重い荷物を下げた時や段差を上がる時などハンドルに力が掛かる場面は対面じゃない方が頑丈と聞いて対面式じゃないものにしましたが特に不便は無かったです。
今のところ、1人で荷物や子供と一緒にベビーカーを持ち運ぶ様な場面はほぼ無いので重量はそんなに気にしなくても良いのかなぁって気はします。

かえわかママ

車もってないので、徒歩と電車、バスでの移動です。
抱っこひもとベビーカーをつかってます。
押してても疲れにくい、抱っこひもがじゃまにならないが、持ち運べるを重視し、アップリカにきめました。

ベビーカーは、ラクーナビッテ。あかちゃん本舗限定商品です。オート四輪です。押すところの角度がかえられ、背の高い夫も腰を痛めず押すことができるとよろこんでます。
抱っこひもは、コランCTSです。
ラクーナシリーズにあかちゃんを乗せたまま、乗せることができるので、抱っこひもがじゃまになりません。

ベビーカーの座面の上に抱っこひも、その上に赤ちゃんがいるので、グズった時や、電車、バスでの抱っこひもへののせかえが、楽ですよ。

わたしは、便利に使ってます。

yui

軽さと片手で畳めるとか重視しました(;_;)あと肩にかけれるひも付とかですね(*^^*)

あいり

皆さん、ありがとうございます!
参考になりました!
もう少し旦那さんと相談し、決めたいと思います!