※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさら
子育て・グッズ

10月上旬の東京旅行について質問です。 ①気温と子供の服装について ②離乳食の持参について ③子連れ旅行での役立つアイテムについて教えてください

6ヶ月の子供の3泊4日の東京旅行について質問です!

10月の上旬に夫のおばあちゃんに会いに北海道から東京へ旅行へ行きます。
今まで子供を連れての移動は車を使った移動しかしたことがなかったので、子連れでの飛行機移動は正直不安でいっぱいです。
ただ、私たち家族以外に土地勘のある義母が同行してくれること、もしかしたら息子がおばあちゃんに会える最後のチャンスかもしれないことから、旅行に行くことを決心しました!

そこで、3つ質問があります。
①10月上旬の東京の気温はどのくらいでしょうか?子供の服装はどのような感じか教えていただきたいです!
②先週から離乳食を始めました。今のところパクパク食べてくれているので、旅行先でも食べさせてあげたいと考えています。景品でもらった離乳食用のタッパー?みたいな食器と瓶詰めの市販のお粥などを持っていこうと考えていますが、これで良いのでしょうか…?
③子連れ旅行で役に立ったアイテムなどあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします😊🤲

コメント

すもも

同じく6ヶ月ごろに、子供を連れて旅行しました。

離乳食は瓶入りのものだと重いので、粉のお粥やフリーズドライのお野菜、お魚を持って行きました。
朝は宿泊先でお湯があるのでそれを使い、夕方は魔法瓶に入れたお湯で離乳食作りました。
夕方の離乳食は、持参したタッパーに1食分のお粥やお野菜、お魚を全部入れて持ち歩き、後はお湯をいれるだけにしておきました。
麦茶も粉のものがあるのでそれを持って行きました。
離乳食も麦茶も、1週間ぐらい前から家で試食させましたよ✨(初めてで嫌がるといけないので😓)

あとは、旅行用にチェアベルトを買いました。
離乳食あげる時や、親がご飯食べるとき、赤ちゃん用の椅子に座らせる時に便利でした。
まだ腰は座ってなかったですが、目を離さなければ使えました。

• おさら

おさら

返信ありがとうございます😊
    フリーズドライの離乳食忘れていました!確かにお湯さえあれば作れるのは便利ですね。早速明日買ってこようと思います。
    チェアベルトも外食時などこれからもつかえそうですね!前向きに検討してみます!

• 9月24日
ぽよ

①コートまではいらないかな?と思います!
パーカーとか厚手のカーディガンは用意しとくと良いです^_^ただまだ暑い日もたまにありますので半袖にパーカーとかのが良いかもです!
②4日間ずっとおばあちゃんちですか?
お台所借りて作っても良いし、BFでも良いと思いますよ!BFのなら冷凍庫で小分けで冷凍してあげれば良いと思います^_^
③いつも使ってるタオルケットとかあれば持たせると安心します(うちの子は)
あとはお気に入りのおもちゃ、あえての新品のおもちゃ(いつものおもちゃだと飽きて興味を持たないこともw)

• おさら

おさら

返信ありがとうございます😊
    朝晩は冷える感じですかね?厚手のカーディガン、ちょうど先週手に入れたので持って行こうと思います。
    宿泊はホテルですが、いくつか親戚の家にもお邪魔する予定です。BFを小分けして使う技は今度使ってみようと思います!
    新しいおもちゃですね!確かに、今あるおもちゃでは限界がありそうです…。明日おもちゃ屋さんに行って見てきます!

• 9月24日