※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

ヒップシート購入を考えています。ポルバン、ベイビーアンドミー、ポグネーを使っている方いますか?おススメがあれば教えてください。

ヒップシートが良いと聞いて、そろそろ購入を考えてます。
ポルバン、ベイビーアンドミー、ポグネーあたりで迷ってますが、使ってる方いらっしゃいますか?
他におススメありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってました☺
エルゴをメインで使ってましたが、1歳前後はすぐ歩きたがり降ろしたり抱っこしたりが頻繁だったのでとっても重宝しました!

• muu

muu

私もエルゴを今使ってるのですが、やっぱりこれから必要になりそうですね!ポルバン参考にさせていただきます!

• 9月24日
mie

ベビーアンドミーを使っています
産まれてすぐからインサートをして抱っこ紐として使っています
抱っこ紐としても
1歳頃までは身体に負担なく楽でした。
腰が座りだしてから抱っこでの寝かしつけの時にも使えて便利です
歩くようになってからは抱っこと歩かせるのが頻繁なので今はそれで助かっています

ベビーアンドミーはウエストにポケットが付いてるので携帯入れたり鍵を入れたり片手で小物が取り出せて便利です

ベビーアンドミーはヒップシート単品は売ってない?と思うのでセット購入になると思いますが抱っこ紐として7ヶ月頃から外向き抱っこをすると喜んだり、赤ちゃんが楽な姿勢で座れるので買って良かったと思います

• muu

muu

なるほど、ポケット付きだと便利ですね〜
    外向きに抱っこさせたいのでセット購入を考えてました。
    ベビーアンドミーも口コミ良さそうですね。迷う…🤔

• 9月24日
  • mie

mie

迷いますよね、私も購入するまでかなり悩みました!
    補足ですがベビーアンドミーは抱っこ紐の状態で赤ちゃんが寝てしまった場合ヒップシートにしっかり重心がかかっているからかベットや布団へ寝たまま下ろしやすい気がします!あとおんぶへの切り替えも一人で楽にできます!

• 9月24日
  • muu

muu

なるほど〜〜
    寝かしつけの時の使いやすさは大事ですね!
    しかも新しいタイプはさらに改良されていて良さそうでした。
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
チシャ猫

ポグネー単体で持ってます!

寝かしつけ、ちょっとの買い物(車の乗降)ラクです🙂
腱鞘炎もありましたが治りかけてます😆

ただお散歩30分〜1時間はムリと思った方が良いです(^^;
臨月の脚が重た〜い感じになります😓

• muu

muu

やっぱり単体だと長時間は難しいんですね。
    ポグネーは耳付きの抱っこ紐が可愛いなぁと思ってたので買うならセット購入にしようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️