※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
妊娠・出産

2人目3人目で異性が欲しいが性別不明で悩んでいる方へ。3人目は妊娠中で上2人は女の子。義父からの跡取り攻撃に悩んでいます。

2人目3人目で異性が欲しい・家族に異性を期待されてるけどハッキリ性別が分からずモヤモヤしてる人いますか?

3人目妊娠中で上2人は女の子。義父からの跡取り攻撃に心が折れそうです(;_;)
まだかなーと検診の日を心待ちにしていましたが、明日検診だと思うと行きたくありません…。

コメント

ゆゆゆー

性別を決めるのは精子側ですから!って感じですね!
旦那さんに期待してほしいものです。。。

• asa3

asa3

姉妹が欲しいと思っていたので2人目は女の子がいいと心から願いましたが、3人目は元気ならどっちでもいいです(笑)

• 9月24日
Hii

同じく上2人女の子で3人目は
男の子希望です👦私は来週月曜が
検診です><

• asa3

asa3

私は男の子苦手なので女の子希望してます(..)
    Yさんが男の子が欲しいんですか?

• 9月24日
  • Hii

Hii

私は男の子希望です〜!来てくれたらなぐらいに、、でも元気ならどちらでもいいです😂!

• 9月24日
さち

跡取り攻撃って失礼ですよね。
そんなに男の子欲しければ、義父が頑張って義母とまた作ればいいじゃないですか!
って思っちゃいますw
そのくらい無理難題突きつけてますよ!

• asa3

asa3

継ぐものといったら家と少しのお金しかないのにと思います(笑)

• 9月24日
3児まま(^^)

3人目が男の子で義祖母に跡取りができたーって言われて嫌いになりました(o_o)まったく知らない赤の他人にも男の子でよかったねとか待望の男の子だねって言われるとはぁ?って思ってます!

• asa3

asa3

義母の友人に男の子生まなきゃ!と言われてから距離置いてます(笑)
    男の子かも?と言われていますが、もし男の子だったらみんなの思うツボだと思うと腹わた煮え繰り返りそうです(TT)

• 9月24日
みよん

性別は精子側…つまりあなたの息子次第だよ!といってやりたい
うちは男女1人ずつですが、よくうまく産み分けたねとか、どっちもいるからこれでもう子供はいらないねとか言われます。
産み分けたわけではなく、たまたま授かったのがそうだっただけですし、子どもはできれば3人欲しいと思っています。
なんにしてもほっといてほしいですよね!
赤の他人に言われるのも嫌ですが、それ一回きりと忘れることしますが、義父には言われたくないですね!
それに今の時代、跡取りって何を引き継ぐんでしょうか?って感じです。
立派なお宅の方でしたらすみません。

• asa3

asa3

期待されるのがイヤなので男の子かも?と言われても女の子!と言っています(´ω`)笑
    会うたびに元気ならどっちでもね!三姉妹もいいじゃない!とオープンに男の子がいいと言わないところが余計に腹が立ちます(笑)
    私達に家を継いでほしいからと、戸建てが良かったのに私達は中古マンションしか買えず…。こまめに修理はしてくれていますが、正直住みたい家に住みたいです。

• 9月24日
ぽむさん

嫁いだんだから跡取り産まないとだめよーって自分の祖母に言われます。
女の子産んだらだめなの??と悲しくなります。
義母には兄弟が欲しいねーって言われます。
今いる子に失礼ですよね!!ほっとけって思います。。

• asa3

asa3

義母は実の娘が男の子2人なのでうちの娘2人をとても可愛がってくれていて、1人あぶれるならみんな女の子がいいわよ。やっぱり女の子は華があっていいわ〜。と言います(^^;
    たぶん義父からの跡取りプレッシャーを減らしてくれようとしてるんだと思います(笑)

• 9月24日