※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

温泉やよもぎ蒸しは採卵後避けた方がいいですか?

今週採卵、来週移植予定です。
温泉やよもぎゅっと(ナプキンでよもぎ蒸しのようなもの)はいつからしないがいいとかありますか?
教えてください❕よろしくお願いします🙇💓

コメント

まーみー

よもぎ蒸しなど身体を温めるものは、受精卵が熱に弱いので移植後はしない方がいいですよ😃

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    採卵後でも移植前なら大丈夫なんですか?
    移植後は温泉も行かないがいいんですか??

• 9月24日
  • まーみー

まーみー

「受精卵が熱に弱い」ので、移植前は関係ないですよ。
    私は専門家ではないですが、ご不安ならやめておいた方がいいんじゃないでしょうか?
    自然妊娠では妊娠に気付かずに温泉に行く方は全然いると思いますが、体外だとかかっている金額も金額ですし🙄

• 9月24日
  • まさみみ

まさみみ

いろいろ聞いてしまってすみません💦
    ありがとうございました✨

• 9月24日
❁hana❁

私は、移植前までよもぎ蒸しに通ってました♨️
移植当日の朝も足湯をしてから行きました🙌🏻

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨
    近くにないので、よもぎゅっとや温泉、岩盤浴したりはしてます。
    ありがとうございました😆

• 9月24日
らら〜

温活はすぐに効果が出るものではないので、継続的にやっていることが大切。あとは、ご自身の気持ち的にやりたいのであれば、毎日冷やさないように、温活すればよいと思いますよ!ストレスにならない程度に!いい結果が出ますように!

• まさみみ

まさみみ

今までずっとしてたので…移植後とかどうかなと思ってですね。
    ストレスないようにですね、ほどほどに頑張ってみます❗
    ありがとうございました😊

• 9月24日
muu

私は移植後はあまりしないようにしてました。
でも、ふつうに過ごしてと言われてたので特に何も気をつけずに過ごしました。とにかくストレスになるようなことはさけて、リラックスして頑張ってくださいね!

• まさみみ

まさみみ

今までが温める温めるで過ごしてたから…普通がよくわからなくなっちゃいますよね😅
    そうなんですね、リラックスが一番ですね✨ストレスフリーですね❗
    ありがとうございました😊

• 9月24日
なのは

受精卵が熱に弱いというのは聞きます。移植後は温泉NGと言われる先生もいますよね。うちの先生は全く問題ないとのことだったので、移植後に温泉にも行きましたが陽性判定をもらいました。
こればっかりは、自分が後でどう思うかですよね。後からやめておけば良かったと思いそうならやめておくべきだと思います!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦確かに後で後悔するようならやめたがいいのかもですね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました💓

• 9月24日