※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん♪♪
お出かけ

愛知県で7ヶ月になる子どもも一緒に入れる日帰り温泉を教えてください。…

愛知県で7ヶ月になる子どもも一緒に入れる日帰り温泉を教えてください。
また、子ども連れではない方で、赤ちゃんが一緒にお風呂に入ってきたらどう思われるかも聞いてみたいです。(おむつ外れてないのにヤダな、とか)
よろしくお願いします☆

コメント

くるみ

娘はいますが、オムツ取れるまでは温泉には連れて行きません💦
毎回貸切風呂しかはいりません💦

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

そうですね☆
    やはり貸切風呂で考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 9月24日
すもも

私も娘いますが、温泉に行った時はお湯にはつけずに洗い場で洗うだけにしました。
オムツ外れてない子が入ってきたら、ちょっと常識ないな、と思ってしまいます。

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

なるほど!!
    洗い場のみならいいかもしれませんね!!
    考えてみます!!

• 9月24日
❤︎男女ママ♡

子連れですけど、オムツ外れてない子入ってきたら非常識だと思ってしまいます💦

家族風呂にしてほしいです

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

そうですね!!
    やはり家族風呂にします!!
    ありがとうございました☆

• 9月24日
おにおん

オムツ外れていないなら遠慮してほしいです💦

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

そうですよね!!
    こちらでみなさんに聞けて良かったです!!
    のんびり家族風呂にします!!

• 9月24日
マリィ

温泉はもちろん、貸し切り風呂も、オムツ外れて無い子入ってたら嫌だなぁ。
循環式だろうけど、その都度掃除してる訳じゃないだろうし…泊まりの部屋風呂ならしょうがないかな。
知らなきゃ気にしないかもだけど、知っちゃうと…私は娘がオムツが完全に外れた2歳半頃まで公共のお風呂やプールは我慢しました。

てか、そのくらいの子供には、温泉熱すぎない?

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

確かに貸切風呂も、次の方が使いますもんね…
    マリィさんのようにおむつが外れるまでは遠慮した方がいいかもですね。
    温泉だと温度も調節出来ないですしね。
    もう少し我慢します!!

• 9月24日
うーたん

嫌だなぁとは思いません。実際子供が1歳くらいの時にやったことありますし、他にも赤ちゃんいました。でも嫌な方多いんですね。
温泉は色々な菌とかもあるし、床が滑りやすいので、小さいお子さんだと部屋のお風呂がいいかもしれないですね。
あと施設側に温泉に赤ちゃん入っていいか確認してもいいかもしれないです。
素敵な旅行になるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

私自身子どもが生まれる前はしょっちゅう行ってましたし、なんなら小さい子が入ってきたらおばさまたちのアイドルになってた所を何度も見てきたので、あまり気にしてませんでしたが、嫌だと思う方もいるので、こちらで聞いてみて良かったです!!
    今はまだ公共のお風呂はやめて、家族風呂で考えてみたいと思います!!
    施設にも確認したいと思います!!

• 9月24日
ma

子供いますが…温泉に行っても子供を入れた事ありません。
基本部屋風呂がある所にしか行きません。

オムツとれてないような子連れて入ってる方いましたが…イメージはあまり良くないです(´・ω・`)
それに子供には少し暑くないかな?
可哀想に思えました(´・ω・`)

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

そうですね!!
    お風呂好きな子なので、違うお風呂にも…なんて思ったんですが、熱いし、慣れないし、で子どもにも負担になりますよね。
    なにより他の方にも嫌な思いをさせてしまうので部屋風呂のあるところで検討します。

• 9月25日

子供居ない方の方が何とも思わなかったりするかもしれないですね💦

プールは見た目でプール用のオムツしてるってわかりますが、温泉だと中に入ってしまえばその子がオムツだったかどうかなんてわからないですし😅

うちは上の子たちが大きいですが、温泉やプールに赤ちゃんがいても何にも気にならないです。
なのでこちらで子連れの方が嫌だという意見が多くてびっくりしました。
家風呂がなかった時はみんな銭湯だったので…

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

私も気にならなかったんですが、いざ自分に子どもが生まれて、ふと考えた時に気になる人がいるかも…とこちらで質問させて頂きました。
    みなさん周りの方にしっかり気を使われてて、えらいなぁと感心しました。
    気になる人がいる以上、家族風呂で検討します!!
    娘がおむつ外れたら一緒にお風呂に入る日を今から楽しみにしたいです!!
    ご意見ありがとうございました☆

• 9月26日
ちい

愛知県じゃないですけどこないだオムツ外れてない息子と温泉入りましたよ😃👍
ちゃんと聞いたらオムツが外れていない子はここの温泉のみ大丈夫って教えて下さり入りました🙋

1度気になるとこがあるなら電話などで聞いてみるといいかも知れませんね😁💕

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

しっかり確認されて、一緒にお風呂を楽しめたんですね!!(*´罒`*)
    そんな場所が愛知県にもあるかもしれないので、私も確認したいと思います!!

• 9月26日
あい

日帰り温泉だと、「和合温泉」が赤ちゃんやこども歓迎だなあと思いました☺️ちいさい滑り台やおもちゃがあるキッズスペースがあります。期間限定で洞窟風呂があひる風呂になったり、流れるお風呂(ウォーキングなどする用?)がスーパーボウルまみれになったり☺️ごはんを食べるところは、こども用うどんとかありました。012歳のこどももたくさんいましたよ。あと、日帰り温泉というわけではないですが、愛知県からすぐの岐阜県土岐市の山奥の柿野温泉あさひ荘に法事でごはんを食べに行ったとき、受付のおばさまが、「温泉入った?まだ入ってないの!入りな入りな!」と言ってくださり、「赤ちゃんですけどいいんですか?」と聞いたら「もちろんいいに決まってるじゃない!いまの時間誰もいないし行っておいで」と言っていただき入りました。主人も私も2年ぶりくらいに温泉に入れて涙がでるほど感動しました。内ぶろ2つ、露天にジャグジー1つで広さはありませんが、リラックスできました。受付横の部屋にこどもが遊ぶ車の乗り物乗り物のおもちゃがあり、遊ばせていただきました。今度は入浴だけこようと言いつつ行けてないので1年半前くらいですが(>_<)温泉入りたいですよね!泊まりだと夜寝るか心配で疲れてしまうし(>_<)いいところ見つかってリラックスできるといいですね(*´ω`*)

• ともりん♪♪

ともりん♪♪

すごく詳しくありがとうございました☆
    和合温泉、大人の私が聞いてもワクワクするお風呂です♡♡♡
    すべり台にアヒルにスーパーボール…(*´罒`*)
    ぜひ行ってみたいと思います!!
    そして土岐の方もすごく気になりました!!
    本格的に寒くなる前に近場で旅行でも…と考えてたので候補のひとつに加えさせていただきます!!
    私自身妊娠前はほぼ毎週お風呂に行ってたのが、一年以上行けてないので、久しぶりにお風呂に入れたらえみさんのように涙が出るんじゃないかと思います。

• 9月26日
  • あい

あい

和合温泉、あひるやスーパーボウルなどは期間限定だったので調べてみてくださいね(*´∇`*)そのときは帰りの出口でこどもはガチャガチャか何かあったと思います(*^^*)お風呂にあったあひるも売ってました♪なんにせよ、キッズルーム…というかキッズコーナーかな(ごはん食べるとこの横)があるところなどなど、ちいさい子来て大丈夫な感じがありがたいですよね(´;ω;`)あとあと、温泉につかると赤ちゃんがぬるぬるして移動するときに抱っこがすべりやすいので、赤ちゃんにタオルまいて抱っこするといいですよ!温泉でも別のことでも、息抜き旅行が無事にできますように(*´ω`*)

• 9月26日
  • ともりん♪♪

ともりん♪♪

和合温泉、調べてみますね!!
    意外に近いのに行ったことありませんでした!!
    キッズコーナーなど、ホントにありがたいですね!!✨
    子連れでも安心して行けそうです!!
    また、タオルのアドバイスありがとうございました☆
    確かに濡れてるとすべりやすいので、安全に楽しむためにもぜひ実践したいです!!
    お気遣いありがとうございます!!
    家族みんなで楽しめるよう計画します(*´罒`*)

• 9月26日
  • あい

あい

こんにちは(*^^*)以前、和合温泉についてコメントしたえみです!名前かえてややこしくてすみません!久しぶりに「和合温泉 赤ちゃん」で検索したら、ホームページに追加されていて、「和合温泉は子育てを応援します!」とオムツ販売や椅子など色々赤ちゃんのサービスが載っていました!「オムツ取れていなくても大丈夫です。安全に注意してください」とかも(*^^*)ありがたいですね(´;ω;`)それでは🎵🎵

• 10月13日
  • ともりん♪♪

ともりん♪♪

再びのコメントありがとうございます!!
    そしてすごく嬉しい情報でした♡♡♡
    こちらで質問させて頂いてから、家族風呂で探してて、日帰り温泉はおおきくなるまで待とうと思ってたんですが、温泉側からこのような発信をしてもらえるのはお風呂好きの赤ちゃんのママからしたらありがたいかぎりですね!!
    さっそく行ってみたいと思います!!
    ホントにありがとうございました☆

• 10月14日
  • あい

あい

ホームページ→インフォメーションで、よくある質問や子育て応援ってところに色々書いてありました(*^^*)最悪誰かになにか言われたら、「いいって書いてありました」と言えるからありがたいですね(´;ω;`)あと、イベントカレンダーにあひる風呂の日や他のイベントが書いてあるので、ホームページでチェックしてから行くといいと思います(*^^*)家族風呂がもちろんいいでしょうが、なかなか本格的な温泉に0歳児連れて行けませんよね(´;ω;`)私も生んだらまた和合温泉にお世話になる楽しみができました!たまの息抜きができますように(*´∇`*)!何度も失礼しましたー!!

• 10月14日
  • ともりん♪♪

ともりん♪♪

ホームページ見てみました!!
    さっそく娘といつ行こうかうきうき計画中です!!(((;°▽°))
    あいさんもこれから寒くなるので体調に気をつけてください!!

• 10月15日

皆さん否定的な意見が多くびっくりしました😅
私も私の母も昔から温泉大好きで、娘と息子連れて月一は入りに行ってます。どこの温泉でも赤ちゃん連れ結構見ますよ。息子は生後半年くらいからです。
娘だけの時は月2〜3回は入りに行ってましたが、毎回と言っていいほど赤ちゃん連れ見ます。
息子は常連さんから声かけてもらったり、赤ちゃんって歓迎されてる印象でしたが…😓
私の母の実家が家業で銭湯やってたこともあり、昔から銭湯は老若男女問わずもちろん赤ちゃんも入るものと思っているので、私は赤ちゃんがいても何とも思わないです。
でもさすがに、生後2カ月の子を連れていた人が居た時はまだ早いかな〜と思いましたが💦
オムツ取れてなくても、生後半年過ぎるころとか排便のサイクル出来てたらいい気がします😄

退会ユーザー

すみません、質問の答えを書いてなかったです💦
    めぐみの湯(大府)
    ござらっせ(長久手)
    かきつばた(刈谷ハイウェイオアシス内)こちらはよく行きます。赤ちゃん連れもよく見るところです😊
    豊田市の竜泉寺の湯はちびっ子風呂もあり、オムツ交換台があります。
    山奥ですが、豊田市稲武のどんぐりの湯もこれから紅葉の時期におすすめです。
    私は息子をお風呂に連れて行く時、ご飯後は避け、最初にお尻をよく洗います。湯に入っても10分以内で切り上げてますよ😊

• 9月26日
  • ともりん♪♪

ともりん♪♪

詳しいお返事ありがとうございます!!
    私も子どもがいない時にお風呂で歓迎されてる赤ちゃんをみて、娘もこんな風に歓迎されたら嬉しいな、と思ったのでそろそろお風呂デビューを…と、こちらで質問させて頂きました。
    みなさんの意見を踏まえて公共のお風呂はもうしばらく我慢しようと思いますが、デビューの際にはことりのせわ係さんに教えていただいたお風呂を回りたいです!!(どこも近場でした♪♪)
    的確なアドバイスありがとうございました☆

• 9月26日