※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉mama
子育て・グッズ

子供を抱いて鏡を見ると、自分が母親でいいのか不安になり、イライラすることがあります。どうすればいいでしょうか?

最近子供抱いて鏡の自分見ると
子供が子供抱いてるようにしか見えなくて。
自分が身長低いのもあるけど💦
あんなにもずっと欲しかった子供が
この手の中にいる事が不思議になります😣
旦那に話したら
「母親としての自覚がないじゃない?」って言われて。
母親としての自覚もだし
自分が母親でいいのか不安にもなります😭

そういうのあってなのか最近何か
無性にイライラしちゃうし。
ミルク拒否あって少しでも飲んでくれるなら
それでいい頑張ったって子供に褒めてるのに
心のどこかでふと思って…
また飲めんかったのかって
イライラしちゃう😭

子供にはホントに可哀想でごめんねって
毎日思うのに。
そんな時どうしてますか?

コメント

チョコフレーク

??母親としての自覚がない?そんな風にいう旦那さんが駄目だと思いますが。

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    その時旦那に色々やってもらってる自分が情けなくて何も言えなかったです😭母親としての自覚って難しいですよね😣

    • 9月24日
deleted user

旦那さん😂そんなので母親の自覚
はかれないから‼️って突っ込みたいですね
育児にイライラはつきものだし赤ちゃんの子育ては大変だから余裕なくなっても仕方ないですよ〜
慣れない中よくやってるわ私って自分を受け止めてあげたらいいと思います

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    旦那が子供抱いてると「お父さんだな」って見えてしまって💧
    今私ものすごく余裕ないなって自分でも思います😭ここまで何とか育ててきた自分もすごいと思う😭旦那の力借りながらも頑張ってきたって事なのかな😣

    • 9月24日
deleted user

めちゃめちゃ分かります!
なんか、子供と私が似合ってないというか(笑)

旦那さん酷いですね~
そんなこと言うあなたは旦那としての自覚がないねって言ってやりましょう😄🤘

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    そうなんです!何か似合ってないなって思います😣旦那が抱くとお父さんって感じがするのに💧
    旦那なりの自覚もってよって言う優しさなのかわかんないけど。旦那も子供の事めっちゃ見てくれてるから何も言えない😣

    • 9月24日
SHiiORI

自覚がない母親はいないと思いますよ。
やっぱりなかなか思うようにいかなくてイライラしちゃう事は誰だってありますよ!
私もはじめはそうでしたが気楽に育児はやればいいと思います😌
やっぱりイライラしてると赤ちゃんにも伝わってしまうので!

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    私でも何とか母親としてやってこれてるんですね😭
    思うようにいかないのはしょうがないってわかってるし、気楽にやってこって前まで思ってたのに…
    きっと無理に自分に言い聞かせてたかもしれません😖
    やっぱり赤ちゃんにもイライラ伝わっちゃうんですね😭

    • 9月24日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    ほんとにママお疲れ様です🙇‍♀️✨
    ママも赤ちゃんもどっちもはじめてな事ばっかり!どっちも試行錯誤💦
    わかってるからこそイライラしちゃうんですよね😫
    うちの子は私がイライラしたり不安がったりすると泣き出します😭
    誰かに少しだけ預けて1人になる時間があると気分転換になりますよ🎶

    • 9月24日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    SHIORIさんもママお疲れ様です❣️
    そうですよね😭イライラしちゃいますよね。お互いに手探り状態で育ててるから初めては大変なんですよね😭
    今混合で育ててミルク拒否られて飲んでくれない時イライラして、子供から離れて戻った時に子供の顔みたら泣けてきて。泣きながら謝った時子供が笑いかけてくれた時、私が泣いてるのがわかってるのかなって思って😭
    昨日旦那に預けて少し買い物行ってきて、気分転換になったのに帰ってきたら何かイライラして😣

    • 9月24日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    ありがとうございます😊
    私も何回もその経験あります💦
    笑ってくれると余計泣けちゃいますよね😭
    でもそれでまた頑張ろうって思えました!
    そうなんですね😫
    産後は情緒不安定になるので、少しずつイライラもなくなると思いますよ!

    • 9月24日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    そうなんですよね😣笑ってくれると余計に泣けてきて、ごめんねって謝って😭また頑張ろうって元気をくれるような頑張る勇気をくれますよね❗️
    不思議ですよね!
    産後の生理まだ来てないんですけど、そろそろなのかなって気もして😭母乳あげてると遅いですよね❓

    • 9月24日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    ほんと不思議ですよね😌🍀
    息子にあえてほんとに良かったと思います!
    そうですね!つい最近断乳してやっと生理きましたよ🙋
    でも中には母乳あげててもすぐくる方もいるみたいなので個人差がかなりありますね!

    • 9月24日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    子供にとってもママが泣いてるって事がわかってるのかなって思います😣
    まだまだ不安もあるけど、生まれてきてくれてありがとうって思います!
    生理くるなら早くきてスッキリしたい気持ちもあるし、まだこないで欲しい気持ちもあるし複雑です😣

    • 9月24日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    めちゃわかります😫
    結局きたらついにか、、と思ってしまいました💦
    2人目の為にと思って生理耐えます!

    • 9月24日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    2人目ほしいんですけど育てられるのって大丈夫かなって今から思ってしまいます😭先の事わかんないので今を頑張ります!

    • 9月24日
ネガ

不思議ですよね~
私もよく不思議に思います笑

ソラさんに母親になってほしいから
赤ちゃんが来てくれたんやと思いますよ♪

ちなみに、私もイライラするときあります。
完母なんですが最初の頃、
直母で飲んでくれずずっとイライラしてました

今は離乳食3回あげてるんですが
食べてくれずイライラしてます

いつもにこにこでいれるお母さんは珍しいのかなとおもいますよ
母親も人間やしね

それに、
赤ちゃん産まれたからってすぐに完璧な母親って言うか母になれるわけではないのかなと思います
赤ちゃんと共に母親として成長していくのかなと。

赤ちゃんが3ヶ月やと
ママ歴も3ヶ月ですからね


子供に申し訳ないなって思っちゃうときは
めっちゃ可愛がるようにしてます!

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    そうですよね!私が母親だから子供も来てくれたんですよね😀
    今混合ですが最近母乳あんまり飲んでくれない事にもイライラしちゃうし。

    毎日ニコニコしてるのは難しいけど
    子供と愛情もって接するようにはこれからもしていこ!
    子供と一緒に大人になっていこう!
    皆完璧な母親いないですもんね。

    • 9月24日
  • ネガ

    ネガ

    ですよー♪
    選んで来てくれたんですよ♪
    私はそう思ってます!

    イライラしちゃいますよね
    ダメってわかっててもね💦
    ミルクも母乳も飲まないんですか?

    愛情もって接して
    一緒に成長すればいいんですよ♪
    私はそれで良いと思ってます

    • 9月24日
  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    ありがとうございます😊えりかさんのお子さんもえりかさんがママで嬉しいと思います❣️

    最近ものすごくイライラするのは生理くるのかって思ったけど、早くないのかなって思いつつ。イライラ抑えるのは難しいですね。
    母乳もちゃんと飲んでくれない時もあってイライラしてきて😭

    愛情もって一緒に大人になっていきます!少しずつやっていきます!

    • 9月24日
はじめてのママリ

私もまさか二児の母になることは全然想像もしてなかったし、今でもなんだかしっくりこなくて😅
イライラしまくり、些細なことで怒りっぱなしですがなんとか今日まできている感じです😅
こどもと共に日々成長と言われますが、子供だけが成長しているような…(笑)

母としての自覚がないという旦那さんは、いきなり父親になれたのでしょうか?
ひどすぎます(>_<)

  • ニャン吉mama

    ニャン吉mama

    私も何とかここまでやってこれてたって事なんですね。毎日イライラしっぱなしだけど、子供と一緒に成長出来てるって思えないけど、ここまで大きくなってくれたことに感謝しよう。
    もうすぐで4ヶ月になるし、まだまだママ歴浅いけどこれからもやってくしかないですね😣

    旦那に色々やってもらってるので何にも言えない自分です😭旦那なりの優しさとして受け止めます!

    • 9月24日