※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
ココロ・悩み

娘にイライラし、ビンタしてしまいました。余裕がないけど、変わりたいです。

私、最低です。

娘がお昼寝の時全然寝なくて、下の子起こして、イライラして、頬っぺをビンタしてしまった。

一緒に作った月見団子も、投げて捨ててしまった。

本当に余裕がない。
でも娘のことは大好きなんです。

変わりたい。

コメント

ろみ

叩くのはちょっとお互いに良いことではないですよね。でも気持ちすごく分かりますよ。ウチもよくお昼寝しなくて、やっと寝かせた下の子をわざと起こしにかかるので、もぉ〜!!!って感じです。
なのでさっきも、早く寝ないと遊べないよ〜!とか、起こしたら遊べないからねぇ〜。って言っちゃいます笑

みーた

黒キクラゲに醤油、酢、砂糖で味付けしたものを一枚食べるとイライラ防止になりますよ(╹◡╹)

ゆゆゆー

上のお子さんはお昼寝しないとダメそうなんですか?
ビンタですか…後悔しますよね。分かりますよ。でもお子さんはお子さん、また自分とは別の人間ですから、思い通りにいかないのはあります。そう思ってイライラした時は落ち着いてくださいね!

ヘロ

叩きたくなる時ありますよねー😓
でも感情に任せてやるのはやっぱり良くないですよね。
私もつい感情的に怒鳴ってしまう時あります…。

私はまだ1人しかいないですが、2人のママを頑張ってる方はすごいなって思います。
お互い頑張りましょうね🍀💕

チョコベビー

そんなにお昼寝してくれないとダメですか?下の子も起きてしまって大変だと思いますが、その分夜ぐっすり寝てくれるとかないですか?🤔

ひと

後悔されてるのであれば最低じゃないです!
私も時々すごい剣幕で怒鳴ったり物に当たったり手をあげてしまいます。
そういうとき、やめたいのに止まらなくなってしまうんです。子供も怯えてるのわかるのに。
この前保健師さんに相談したら「よく話してくれましたね」と言われ、アドバイスをいただきました。

勝手な想像ですが、主さんはとても頑張りやさんで無意識に完璧を求めてませんか?十五夜に月見団子を作られるくらいなので(^^)
時には自分を甘やかしてください。一緒にお子さんも甘やかしちゃってもいいですし。
もし生理前から生理中にイライラが集中するならそれはホルモンのせいにしたり。
たくさん怒ってしまったらたくさんぎゅーってして大好きだよって伝えましょ!
頑張らないことって難しいけど頑張りすぎずやっていきましょー(^^)