※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日も旦那について愚痴らせて貰いましたが…旦那が飲み会でいないといな…

昨日も旦那について愚痴らせて貰いましたが…

旦那が飲み会でいないといないでイライラするけどお休みで一日一緒だといちいちイライラする…!!

こっちは気持ち悪くて3日寝れなくて寝不足なのに昼までぐーすかぴーすか起きたら起きたで14時近いし、お昼ご飯なに???発言
はあ!?!?今病院で絶対安静にするよう言われてるのに家事のひとつ手伝ってくれようともしないしなんなら手伝おうか?の一言もない昼ごはんを作ってる時も1人でお菓子むっしゃむっしゃ食べて携帯ポチポチ
イライラして不機嫌になるとこっちの顔色伺って「◯◯に買い物いく?」
……こっちは絶対安静にするよう言われてるって言ってんだろうが!!!!!ちょっとくらい動いた方がいいんじゃない?部屋にこもりきりだから余計にしんどくなるんだよ、ってお前は医者か!?こっちの体調わかってんのか!?!?

あまりにイライラして顔も見たくなかったから2階に避難すれば無言で外出する始末

なんなのこいつ???何がしたいの?
妊婦の機嫌とろうとすらしないの??
ほんとイライラするしどうしようもないしストレス溜まるとお腹は張るしもう最悪!!!!!

コメント

こころ

旦那さん、ずいぶんとのんびひしたタイプの方なんですね。
家にいても外出しててもイライラする➡︎わかるー!
って見てましたが
途中から
あれ?旦那さん…おいっ
…って突っ込みたくなりました^^;
だからっていちいち指示するのもしんどいですしね。
文章にあるルナさんの言葉をそのままぶつけられる関係なら良さそうですけどね…

• ママリ

ママリ

のんびり…まさにそれです…
    私がイライラしすぎて泣き出しても小一時間くらい無視…しばらくしてなんで泣いてるん?と面倒くさそうに聞いてきます、お前のせいじゃ…!

◯◯して欲しいなと言うとなんでもしてはくれるのですが、自発的に動いてくれることは一切ないです😂
    基本的に自分は関係ないスタイルなので私が妊婦になろうが体調が死ぬほど悪かろうが、家事を自分はやらなくていい、元気になったら嫁がすると思っているタイプです…😩

帰ってきたと思ったら下で大音量でYouTube見てるし、またこっちが折れなきゃ仲直りできないんだろうなああ…

• 9月24日
  • こころ

こころ

なんだか泣けてきます(◞‸◟)
    のんびりさんだから
    お互いに調子が良く時は
    きっと癒しの旦那さんでもあるんでしょうけどね。
    空気読めー!!!
    ってなりますよね。
    うちの旦那も、ルナさん旦那さんほどではないですが
    マイペース過ぎてイライラする時多いので
    イライラが始まったら出来るだけ視界から外す様にしてます。笑)
    仲直りしようとしなくても
    こっちが悩むほど気にしてなかったりするかもなので
    もう、しばらくは空気と思って…しのぎましょう…お互いに(◞‸◟)

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、旦那のマイペースっぷりに私が合わせられる時ならば可愛いなあで済む話なのですが、もう今は一挙一動イライラするしなんで先のことを考えて行動できないのこの人、となります…

今に始まったことではないですが…
    これから子供が生まれてさらに私にしなだれかかってくるんだなと思ったら憂鬱で憂鬱で仕方なくて😂
    もちろん赤ちゃんには早く会いたいし楽しみなんですけどね😭

• 9月24日
  • こころ

こころ

大丈夫です!
    子供できたら、旦那の事考えるより先に子供の事で指示出しちゃいますから!笑)

マタニティライフを少しでも楽しく過ごして、元気な赤ちゃんを産んで下さい^ - ^

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そうなるんでしょうか〜😂
    もう余計にイライラが増しそうで既に胃が痛いです…笑

ありがとうございます😊💗

• 9月24日