※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近短気になってしまい悩んでいます。家族や親戚に感謝しつつも、些細なことでイライラしてしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月のママです!
最近、自分が短気になってしまった気がして悩んでます…うちは親戚も家族のように仲が良く、普段から子供のことではお世話になってます。親も、母は躁鬱の為里帰りできませんでしたが、今はまた少し落ち着いて色々気にかけてくれ、こちらに来た時には買い物など手伝ってくれてます。

すごくお世話になっていてすごくすごく有難いのに、同じ質問をそれぞれ全員にされたりとか…ちょっとしたことでもイラっとしてしまいます…この前皆にベビー服の買い物について来てもらって、店内なのに、だからー!!と周りの人が引くほど大声出してしまいました…大したことないのに…感謝しないといけないのに…同じような方いませんか…?😭

コメント

すいか

わかりますー!産後独特のイライラかな?!私も、旦那や父母などの言動にいちいちイライラしてしまいます😭最近はましになりましたが、一時は一人になりたかったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますかー😭ありがとうございますっ😭、、昨日、なんであんなにイライラしてるんだろうねって従兄弟にひそっと言われてるのが聞こえてしまってへこんでます…💔被害妄想かもしれませんが…笑

• 9月24日
  • すいか

すいか

それは辛いですね😭なんでって言われたら、、産後だから!ですよねーf(^^;

うちも、実母がほんとに良くしてくれるのですが、なぜか産後実家にいるのも辛くて、早く自分の家に帰りたくてたまりませんでしたf(^^;
    きっとしばらくしたら、直るんじゃないですかね😆
    私は最近になって、息子がだいぶ寝てくれるようになってきたし、ペースがつかめたのか、だいぶイライラしなくなりました😁

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!産後だから…従兄弟たちも5人子供を育てていてわかってるはずなのに…数年前だから気持ち忘れちゃったの?と思ってしまって…😭
    はなたろうさんのように早く自宅に帰りたくなる方も多いみたいですね😭
    確かに寝不足も原因にありそうです…でも共感してもらええほっとしました✨ありがとうございます😭❤️

• 9月24日