※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

生後74日の息子がミルクを残すようになり、お腹が空いたらおっぱいを求めるようです。乳首が嫌なのか、お腹いっぱいなのか悩んでいます。どう思いますか?

生後74日、2ヶ月の息子がいます😊
ミルクよりの混合で育てていて、約4時間おきにミルクを140㎖飲んでいました。母乳はあまり出るほうではなかったので時間とか気にせずミルクの前にあげたり、泣いたらおしゃぶり感覚で1日何回も吸わせたりしてます!ここ5日ほど前から、ミルクを残すようになりました💦60㎖、100㎖、120㎖…飲む量はその時で違うんですが必ず残します💦哺乳瓶の乳首を舌で押しだして、口からミルクをべぇーってします。でも、けっこうすぐお腹空いたみたいにグズグズしておっぱい吸ってます😓
哺乳瓶の乳首が嫌になったのか…ただ単にお腹いっぱいなのか…💦どう思いますか?

コメント

r.n

こんにちは
2ヶ月の女の子がいます👶
うちも、140飲み干したことまだないです🍼うちは、120が一杯一杯で少ないと思ってるのにそれすら残す時があります。100とか、60とかで。それでも寝てるのでそのままにして次の授乳時間を少し早めたり量を多くしたりしてます。

あだむ

全く同じでさらに久しぶりに吐き戻しもしはじめて悩んでいました。母乳外来できいたところ、私の母乳がかなり飲めるようになって、お腹がいっぱいになってたみたいです