※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠初期の動悸や息切れに悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠6週3日目心拍確認はまだです。
来週の月曜日に診察なのですが、昨日から動悸が激しく横になっても心臓がバクバクしてとても息苦しいです。吐き気とかは無く動悸・息切れ・たまに胃痛があります。
夜も動悸が激しく、ろくに眠れませんでした。
妊娠初期の時にこのような症状に悩まされた方はいらっしゃいますか?
そしてどのように対処されましたか?
是非教えて下さい!

コメント

吐き子

お気持ち分かります‼︎
私も初期は動悸したり過呼吸発作が出たりでかなり苦しみました…でも対処法はないみたいです。
ひたすらベッドの上で過ごしてました。
1人になるのが怖くて母親に毎日来てもらってました。
生き地獄でした…。

因みに後期つわりで最近動悸が復活してます…૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    やはりベッドの上で安静にしてるのがいいんですね><
    来週病院に行った時に先生に相談してみます!

動悸で息切れがこんなに苦しいなんて初めて知りました……。
    ポコちゃんさんも安静になさって下さい(^-^)/お互い頑張って乗り切りましょう!!

• 12月25日
ちゃまきんぐ

私もこの前夜咳き込んで、動悸で目が覚めました!びっくりしました〜(T_T)
そういうことも先生に相談すると安心ですよ(*^^*)

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(^-^)
    動悸で目が覚めるなんて経験今までなかったので同じく驚きました><!
    はい、来週先生に聞いてみます(*^^*)

• 12月25日
maeta✱。

私も来週の月曜に診察で、心拍確認できるかなーって期待してます!今日6w2dです*\( ˆoˆ )/*
私はムカムカして吐き気がすごいです…。
お互い無理せず過ごしましょうね!心拍確認できますように♡
赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(^-^)!
    私も来週心拍確認で期待と不安でいっぱいです(^人^;)
    私は吐き気の方はまだないのですが、maetaさんも安静に過ごして下さい♡来週が楽しみですね!
    お互い楽しみにして頑張りましょう♡

• 12月25日