※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産時の上の子の預け先や心配事について相談です。

年子(特に11ヶ月差)出産された方に質問ですm(_ _)m
入院中、旦那は仕事が朝早く帰りが遅く 旦那の実家も遠い為、私の実家に預けるのですが心配で仕方がありません(;_;)
それと、いざ陣痛がきた際、上の子がいるので慌てないか不安です(^_^;)
実際に預けてる際などどのような状況でしたか?
心配性ですいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽちの助

11ヶ月差年子です(´・∀・`)
入院中は義実家(二世帯で同居)にお願いしてました
退院翌日から、普通に家事やってましたよ(笑)
おしるしがあったのが午前中で、間隔がバラバラの前駆陣痛が始まったのもあり、お昼頃には旦那に連絡して、定時(17時)に帰ってくるようにお願いしてました
お昼ご飯と同時進行で夕食を作り、後は温めるだけにして、長女と寝れる時に寝ようと思いお昼寝、夕方に旦那が帰ってきてから、旦那に長女とお風呂に入ってもらい、私は本陣痛が始まっていたので、あえて一人でゆっくり湯船に浸かりました(*´∀`)
21時半まで自宅でゴロゴロして、間隔が短くなったので病院に行く時に、義母に長女をお願いして、旦那と行きましたが、特に心配はなかったです
取り敢えず、一通りやる事は済ませて、旦那も仕事は社長にお願いして、入院中は定時で帰らせてもらったりしてました

うちの場合は、田舎で陣痛タクシーもないので、本当に誰かに病院まで連れて行って貰うしかなく、昼間なら義母にお願いしてました(T▽T)
義母は定期的に、長女の様子やご飯内容を写真付きで送ってくれたので、助かりましたよ(笑)

私の実家は、父が電車で片道3時間通勤、母が病気の為に何も出来ないのもあって、里帰りは長女の時もしていません(›´-`‹ )
里帰りしても、結局は私が全部やらなきゃいけないので、意味なくて…

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすいません(;_;)
    一通りの流れを書いて下さり、読んでみると凄いなと思いました✨
    私も落ち着いて行動できるように頑張りたいと思います☆☆

• 9月27日