※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
妊娠・出産

妊娠18週6日です。家でできる運動やストレッチ、筋トレの方法を教えてください。つわりが終わり、体重管理に悩んでいます。

いつもお世話になってます!18w6dです!
この時期の運動って、ウォーキング以外に何か家の中できることありますか?
ストレッチや筋トレはどのようにやるのがいいのでしょう?
つわりが終わり、ごはんが美味しくて体重管理に怯えてます…(´;ω;`)

コメント

AATAN6995

おうちの床を拭き掃除ですね👶
筋トレはスクワットと呼吸法
ストレッチはお風呂上がりに
股関節中心に行ってました。
体重管理、体力、筋力、
体の柔らかさ全てが安産に繋がります。
無理せず冷やさず頑張ってください❤

• ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

返信ありがとうございます!
    なるほど床掃除!今までクイックルワイパーに頼ってましたが、実践してみます!
    スクワットって何だかお腹に力が入ってるような気がして…やり方間違ってるんですかね(>_< )
    体力、筋力には自信あるんですが柔軟性は皆無に等しいので(笑)、お風呂上がりのストレッチも実践してみます!ありがとうございます♡

• 12月25日
  • AATAN6995

AATAN6995

四つん這いが安産にいいらしいです😆
    んー?まだ18週ですし
    後期になるまで腹圧がかかる筋トレは
    控えた方がいいかもしれないですね😌
    常に足の裏を合わせて膝を
    床につけるようにして座ってました❤
    赤ちゃん、楽しみですね👶

• 12月25日
  • ぶしゅ犬

ぶしゅ犬

妊娠してから四つん這いなんてしてないです…!!さっそく実践です!
    お腹に力を入れないように腰とか脚とか鍛えるのって意外と難しいですよね(´-ω-`)
    体硬すぎて拷問みたいになりそうですが(笑)、夫に手伝ってもらってストレッチも頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 12月25日