※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

わたし心狭いのかなー身勝手すぎてイライラします。昨日、旦那の友人が…

わたし心狭いのかなー身勝手すぎてイライラします。

昨日、旦那の友人が結婚するので、旦那はお祝い動画をとりに友人グループで集まる予定でした。
そのグループには私も何回か飲みで参加しています。
結婚する方とも面識もあり自分の結婚式で余興もやってもらったので、私と娘も一緒に行こうよーと言われました。

私は2週間前くらいから、動画撮ってから飲みに行く予定だと聞いていたので、娘と実家に行く予定でした。
しかし3日くらい前に、一緒に行こうと言われました。

集まる場所は自宅から1時間するので 正直行かなくていいかな…と思っていましたが、旦那が一緒に行きたがっていた(多分娘を見せびらかしたい笑)ので、実家に行くのを断り付いて行きました。

実際行ってみると、私と娘の動画をとり、そのあと更に1時間別の場所の都内に移動し 動画の続きをとり そのまま飲みに行くって流れになったそうで

私と娘はついて行けないので、滞在時間30分で 仕方なく実家に連絡して、実家に帰りました。自宅より近かったので。

なんというか、旦那が付いて来てほしいって行ったから来たのに…
旦那は好きなときに好きに遊びに行けて羨ましいわーって思ってしまいます。

そのグループも数十人いるグループなので、結構ノリや流れもテキトーで!って感じだから 仕方ないかもしれませんが、

娘もいるんだから 巻き込まないで😑って思ってしまいます。

更に嫌だったのが、散らかして出て行ったままの家に友人が泊まりに来たこと。狭いアパートで泊められるような場所ないのに…

もうイライラが止まりません😑

コメント

Chii

男の人は子どもいようと自由ですよね😣💦
イライラしますよ😑
家に勝手に泊めるのも嫌ですね💦
事前に聞いてたらいいけど居ないときに来られるの無理です😣

• ちびまる

ちびまる

子供いなけりゃわたしも流れについてくし、いいんですけど
    なんか私は常に子供と一緒。出掛けるのにも許可がいるって不公平だろって今回の件で思ってしまいました😭

普通はいきなり来たら無理ですよね?更に1歳児いたら5秒で部屋荒れるのに…

• 9月24日
  • Chii

Chii

言い方悪いですけど子どもに縛られるのは母親だけと思ってしまいますよね😣💦縛られるとは違うかも知れませんが💦
    ママは子ども優先に動くのに旦那は楽しみ優先で不公平に感じてしまいますよね😭

いきなりは無理です❗️
    いくら片付け掃除しても振り向けば散らかってます😅

• 9月24日
  • ちびまる

ちびまる

そうなんですー。乳から離れない時期ならまだ仕方ないですが、もう1歳だし。。

振り向けば散らかる!わかり過ぎます😂片付ける行為を諦めますよね😂

• 9月24日
  • Chii

Chii

乳離れしてるなら尚更思いますね😑
    二人の子どもなのに何故かママは出かけるときに子どもがセット、置いて行くなら許可が必要
    なのにパパは出掛けて来るねーでいなくなる…(-_-#)

分かっていただけて何よりです(笑)
    片付け諦めます❗️どうせやっても元通りかそれ以上に散らかるし😅
    誰か来る予定があるときは片付けます(笑)
    旦那が片付けしろよーて言うので自分でしたら?と言うとどこに何を片付ければいいか分からんと言うのでどこでも好きなようにしてくださいと放置です😂

• 9月24日
  • ちびまる

ちびまる

そうなんですー今は育休中なので、まあうるさくは言いませんが、復帰したら平等性は更に訴えようと思います!

うちも最初は、私がやらないから旦那がせっせこ片付けてましたが…無駄なことに気づいたらしく😂💦

泊まりに来た人も子持ちなので、理解してくれることを願います😑

• 9月24日
  • Chii

Chii

働きだしたら平等に休みや自由がほしいですよね😃

無駄に気付いてくれましたか😂
    片付けた横から散らかされますもんね😅

子持ちあるあるだから理解あると信じましょ(笑)

• 9月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ちびまるさんと娘さんにも動画でコメントして欲しいから着いてきて〜他にも動画を撮りに行くから…と、細かく報・連・相が出来てたら違ったのかな?と思います😊

子供がいなければ気にならなかったと思います!
子供が生まれて、以前と違うと感じてないのかもです💦
子供の立ち位置がお父さんとお母さんの中で違うんだと感じること色々ありますよ😅

• ちびまる

ちびまる

そうなんです、何度も「動画とって、同じ場所でご飯食べる感じなんだよね?だったら行くけど。」と確認したんですが、旦那もよく分かんない感じなので なら連れてくなって思いました😑

子供いなけりゃ全然オッケーなんですが、母の私はそんなにノリ軽くできないですよね😭あー悔しい

• 9月24日
ココチャン

わー、お気持ちお察しします!
男の人って勝手に盛り上がってその場の流れで色々決めたり、自分が楽しむことを最優先にしますよね。
1才のお子さんと奥さんを連れて行くのなら、こっちが聞かなくても率先してその日の流れを伝えて欲しいものです。

• ちびまる

ちびまる

そうなんですー。居ないところでそう勝手にやるのは構わないんですが、巻き込んだ挙句置き去りなところに怒りを感じました😑
    流れがわかってないなら連れてくな!怒
    です。。ありがとうございます。。

• 9月24日