※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

離乳食を食べない悩みがあります。食べる量が少なく、味や食材を変えても食べない状況が続いています。体重や心配事もあり、作るのが疲れるとのことです。

離乳食を食べなくなりました😅
食べても3口や4口など、、、
あげる時間を変えても食材の食感を
変えても味付けしてもだめです(笑)
手作りもベビーフードも食べません😔💦
今月に入ってからずっとです。。。
いずれ食べるようにはなるのだろうけど
食べなさすぎて体重など心配になります😔
作っては捨ての繰り返しで疲れます😔

コメント

いちご

うちも体調わるくしたあとご飯食べずミルクにしてたらミルクしか飲まなくなってしまい…色々ためしてたらバナナは食べてくれるようになり、大人からしたらありえない組み合わせですが、スプーンに少し離乳食を救い、その上からバナナをのせて食べさせてたら食べるようになり、今は元通りに食べるようになりました!
お子さんの好きなものありませんか?

  • ノンタン

    ノンタン

    かぼちゃは好きなんですが
    食べたり食べなかったりです😭

    • 9月24日
  • いちご

    いちご

    これだけは絶対たべる!ってのがみつかるといいんですが、かぼちゃ好きなら裏ごしコーンはいかがですか?

    • 9月24日
  • ノンタン

    ノンタン

    拒否する前はなんでも
    口を開けて食べてくれて
    いたのですが拒否してからは
    スプーンを手ではたいてきたり
    します😅😅4口食べると
    いいほうで、、(笑)
    コーンも拒否する前は好きでした😭
    またコーンあげてみようかな😭💦

    • 9月24日