※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別がわからず、エコーでも確認できず不安。他の方は6〜7ヶ月でわかることが多いのに、いつわかるのか気になる。

現在妊娠7ヶ月(24週)なのですが、まだ性別がわかりませんヽ(;▽;)

6ヶ月(20週)のときも、エコーをお尻の方から見たら足を閉じてるからわかりませんねと言われ、次4週間後かーと思いながら今回ワクワクして検診に行ったのですが、
またお尻の方から見て今度は足を開いていたのに、わかりませんねー。へその緒とか手とかで隠れている場合もあるので。
と言われどちらか全くわからず(><)

これって一体いつになったらわかるのだろうかと思ってしまいました(ノД`)
男の子でたまたまとか見えたらすぐ確定されるとは思うんですけどそれ以外でも皆さん6ヶ月、7ヶ月でわかっている方多いのでどうしているのだろうと気になりました😅

コメント

ぬん

うちは生まれるまで性別分かりませんでした😂
しかも男の子だったのにです💦笑

検診でチラッと見える程度だったので、女の子かな?と言われること3回、男の子かな?と言われること1回。笑
大きな病院で毎回先生が違ったこともありますが🤣

• えむ

えむ

わー!男の子で産まれるまでわからないって珍しいですね!!
    やっぱり男の子でも女の子って言われたりするんですねヽ(´o`;
    私もクリニックなのに毎回先生違います(ノД`)

• 9月24日
yui*

私もお股閉じてたり、へその緒が邪魔してたり、逆子って事もあって見にくかったり、色んな事が毎回重なって💦
結局確定頂いたの29wでした😭
毎回まだかまだかと楽しみにしていたので、あ〜今日も分からなかった💦早く準備したいのに💦と思ってました😅

• えむ

えむ

やっぱりそういうこともあるんですね(><)
    毎回、今回は体制が悪いですねーって言われすぎて🙇‍♀️
    2週間後に期待します!笑

• 9月24日
ℋ♛

上の子の時は14週で分かったので
ドキドキしながら検診に行くと
16週の時は分からず…そして この前の
検診で流石に分かるだろうと思って
楽しみに行くと足があり分からず…w
結局 来月の7ヶ月でんかるかな…😂
と思っていますが分からなかったら
どーしよー🤔💭笑
早く性別知って服とか見たいですよね︎❤︎

• えむ

えむ

14週でわかるってめちゃくちゃ早いですね!
    服見たいです💖
    病院によってもわかるのが早かったり遅かったりするんですかねε-(´∀`; )

• 9月24日
  • ℋ♛

ℋ♛

たのしみですね◡̈*♡.°⑅
    う~ん、あるのかもしれませんが
    赤ちゃんとのタイミングかも知れませんね😆

• 9月24日
🐯

私も25周の検診の時に分かりました👶
やっとだー、と思いましたね!
待ち遠しかったです!!
私はどっちでもいいしと、おもっていたのですが、初孫のため周りの方が気にしてて、何回も聞かれて…。
気にかけてくれてるのは嬉しいけど、嫌だなと思うところがありました💦
何度も隠してるねー、みえないねーと言われてたので、検診は〇日だからね、今度こそ見せてねーと話しかけたりしてました

りり

まさに今、私もお預け状態です>_<
検診前より検診後の方がモヤモヤするってどういうことだ?!って感じです笑
体制もあるだろうけどもう少しエコー見てくれたらなあ、、なんて贅沢にも考えてしまったり笑
まわりにどっち?と聞かれる時期ですし、余計に気になってしまうの、すごく分かります!

Rin

分かります〜(´;Д;`)
元気に産まれてくれるならどちらでもいいや〜って思ってますがモヤモヤしますよね!
私は来週から妊娠後期になるのにまだ分からず😭
見えないから(シンボル)女の子かもね〜ってササッとエコーも終わってしまいます!
先生、もう少し頑張れよ!って思っちゃいます😂

さ🦖

私は性別がわかるかなー?の周期に入った瞬間、男の子ですねと言われました😂
めちゃくちゃ良く動く子なのに、足パッカーンと開いていて、もう2.3回確認出来たら確定ですね‼︎と言われ今はもう確定されていますが
私の友人もずーっとわからない子、結構いましたよ(xдx;)
たぶん周りを見てるいて私は、かなり早い段階でわかったんだなぁと思います‼︎
生まれて実は違いましたーって子もちらほら…

ママリマリ

私は23週でわかりました!
性別が分かりそうなあたりから、女の子かな?を3回ほど言われましたが、この前の検診のエコーの途中で動いてくれて、足をパカっと開いたら男の子とわかりました笑

EriRin★

私は二人とも7ヶ月で分かりましたよ😃うちの姉は生まれるまで二人とも分かりませんでしたよ。
恥ずかしくて隠しちゃってるのかなぁ?☺️
早く知りたいですよね😄
👶ちゃん早くパパ、ママに見せてあげて💕