※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後に微熱が出て、熟睡できず不安。お風呂は入っていないが、寝る服装や抱っこで寝かせることに不安があります。病院では高熱や下痢でなければ受診は不要。買い物に行くのは無理かもしれません。

2ヶ月の男の子なのですが、昨日予防接種してから微熱が出てます( ; ; )
昨日の夕方から37.2度とかです。
普段は36.8度くらいでした。
昨晩熟睡できなかったみたいで30分おきくらいに目が覚めてました💦
早朝に2時間半くらいは寝れてました。

朝は機嫌よかったけど、それからずっと寝てて起きたら泣いて おっぱい飲んですぐ寝ます。
ウンチ、おしっこは普通によく出てます。

昨日お風呂入ってないんですけど、今日は大丈夫でしょうか?
身体がいつもより少し暑いのですが、肌着、ロンパース、綿のベストで大丈夫でしょうか?室温は20度くらいです。
おっぱいあげて抱っこして寝る、ばっかりで大丈夫でしょうか?

起きたとき口をぱくぱくはぁはぁするときがあって なんだかしんどそうです💦
病院では高熱、下痢じゃないなら急いで受診しなくてもいいと言われてます。
初めての赤ちゃんの体調不良で不安です💦

買い物行きたいけど無理ですよね( ; ; )明日は行けるかな…

コメント

ゆずれもん★

こんにちは。
同じく昨日息子が初めての予防接種を受けたので気になって書いてしまいました。
お子さんの微熱、心配ですね。
息子も摂取後は体がいつもより熱く、なかなか寝付けてませんでしたが、昨日先生からは当日のお風呂は大丈夫、熱は38℃くらいまではあがって半日くらいでひくと聞いたので、少し余裕をかましてる私です。

おっぱい飲んでまた寝てくれてるとのことなので、少し様子見ても良さそうですかね(*^^*)
初めての赤ちゃん、心配だし不安なこと多いですね…

• はとぱん

はとぱん

コメントありがとうございます!
    私も病院で気にしすぎなくて大丈夫って言われてたんですけど 昨晩いつもと様子が違ってしんどいのかなー💦って 焦ってました( ; ; )
    微熱なので今日はお風呂入ります♪
    予防接種、熱出やすいんですね💦
    菌入れてるからそりゃそういうこともありますよね💦

今日はずっと寝て起きておっぱい飲んで寝ての繰り返しです(>_<)
    抱っこしてたらスヤスヤ寝てるのでこのまま寝て治ったらいいなぁ( ; ; )

Xmasごはん作る予定でしたが断念(^^;;
    アドバイスありがとうございました!なんだか不安だったので助かりました(^^)

• 12月25日
  • ゆずれもん★

ゆずれもん★

そうですよね、いつもと違うと焦ります!でもその分、お子さんのことをよく観察しておられるんですね^ ^きっと何かあっても大丈夫なママさんだからお子さんも安心ですね♩
    そんなママの思い、届いて早く良くなってほしいですねー!
    クリスマスはまた来年もできるから大丈夫ですよ!
    お正月のとき、何かしてあげられたらイイですね♩

• 12月25日
  • はとぱん

はとぱん

抱っこ魔なのでいつも見てます( ;∀ ; )あとけっこう主張する子なので分かりやすいです(笑)
    腕の注射跡が一ヶ所赤く熱もってました💦
    今晩には下がるといいのですが(>_<)
    夕方少し起きて機嫌よかったのでお風呂サッと入りました♪その後はまたずっと寝てます(^^;;

• 12月25日
  • ゆずれもん★

ゆずれもん★

抱っこ魔なんですね、それは大変ですね(; ̄O ̄)しかもだんだん重くなってきてますしね…
    今も微熱ですか?注射跡、気になりますね´д`

お風呂入れて良かったです♩
    寝てくれてるなら少し安心できますね^ ^

• 12月25日
  • はとぱん

はとぱん

昨晩はまだ微熱でしんどそうでしたが、朝の7時に元気に起きて平熱になりました!(*^o^*)
    注射跡はまだ少し腫れてますが 1日で治ってよかったですー♪
    免疫もついたし、一安心です(笑)

話たくさん聞いてくれてありがとうございましたー( ;∀ ; )旦那は仕事で家にほぼいないので助かりましたー!

• 12月26日
  • ゆずれもん★

ゆずれもん★

平熱に戻って良かったです!
    お子さんもお母さんも頑張りましたね(*^^*)

こちらこそ似てる境遇なのでついつい親近感がわいて、ダラダラとやり取りしてしまったのにお付き合いいただきありがとうございます!

私も主人は休みの日でも半日はいないので、ほぼ1人です(T ^ T)
    不安になりますよね。
    次は1ヶ月後ですね!
    また、がんばりましょー*\(^o^)/*

• 12月26日