

ママ
えっ😱何をもったいないと言っているのですか?
袋から出してしまうんですか💦??

ムーミン
中身が見えないゴミ袋にして、口をこれでもかというくらいキツく結ぶ
ハサミなどで開け出したらもうどうしようもないですが💦

からあげ太
認知症とかありますか???
-
のんたん
ありがとうございます
認知症で病院に行ってみてもらったら、認知症でないと言われました、もったいないと言う性格なので、困っています- 9月24日

ai
大変ですね。。
うちの祖母もそうなのですが、少し認知症の触りもあるのか、正論できちんと伝えても理解しようとしない(出来ない)のかもしれませんね。
恐らく心の底からもったいないから、自身の行動は人に邪魔される理由がないと思っているのでは。
お気持ち察します。。
言葉で説得しても限界があると思うので、他の方も仰ってるように漁れない環境にしてしまうのも1つの方法かなと思いました。
ゴミをなるべく視界に入らない場所に隔離する、など。
ストレスなど大変かと思いますが、うまく息抜きして過ごして下さい(>_<)

ˆ﹀ˆ
うちの実家の祖母がそれします!
コメント