※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

指しゃぶりが心配です。指しゃぶりをしていたお子さんは自然にやめましたか?止めさせた方はどのようにしたか教えてください。

来月で1歳になるんですが、指しゃぶりが一時期あまりしなかったのがまた最近するようになりました。
しょっちゅう指しゃぶりしています…💦
このままだと止めれなくならないか心配です。
指しゃぶりをしていたお子さんは自然とやめれましたか?
また、止めさせた方はどのようにしたか教えて下さい!

コメント

yms

うちの子も1歳前後に指しゃぶりよくしてましたが、まだ小さいしとあまり気にしていませんでした_(:3 」∠)_

1歳半の今では指しゃぶりはしていません(口に手を入れて遊ぶことはありますが…)

もう少し様子を見てもいいかな?と思いますがどうしてもやめてほしいならやはり根気よく「これはやっちゃいけないこと」と教えていき、指しゃぶりの原因を根本から直していかないと、ですね(寂しいや、お腹空いた、など)

• s☆mama

s☆mama

まだいいかなとは思うんですが、直らなかったら…と少し心配になりまして💦
    ヤマダさんのお子さんは一歳半にはやらなくなったんですね!
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございました☆

• 12月25日