※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が食事に拒否反応を示し、困っています。食べさせるのが大変で、不安を感じています。

2歳1ヶ月のママです。
うちの子は、がつがつ食べてくれる事があまりありません。食が細いのかな?って思ってます。
でも、急に食べる事もあります。
今朝は、せっかく作った朝ごはんを、味噌汁だけ飲んで後はウインナーかじっておわり。ご飯には一切手をつけず、食べさせてあげようとしても拒否😓
思わずイライラ爆発怒ってしまいました。
もう子供のために作るご飯はうんざりです😭
正直、もうめんどくさい。ちゃんと食べるようになるのか不安です。言葉もあまり喋らないし。

コメント

めっちゃわかります。。
うちの子も全然食べません
朝はジャム塗ったパン、ヨーグルト、フルーツだけ
おかずで食べるのは唐揚げやポテトだけ😂
栄養面とか心配です。毎回怒ってしまいます😔

• ののママ

ののママ

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    うちも、パンとかは食べるんですが、どうもご飯はあんまりで、、ほんと、栄養面心配ですよね😓
    もうミルクは飲んでないし、牛乳だけで栄養とれてんのかな?って感じです。。

• 9月24日
ふるたち

友達の子どももそんな感じです😂せっかく子どものために作っても食べないからほとんど友達が代わりに食べてました💦
よく動くのに、栄養大丈夫かな?って友達も心配してました💦
すみません、教えてほしいんですが、ちなみに離乳食の時に好き嫌いとかありましたか??

• ののママ

ののママ

お友達の方の子供さんもそうなんですね!!栄養は本当に心配です😓
    ドロドロの離乳食の時は食べてましたが後期の離乳食はあんまりでした💦

• 9月24日
yui

うちも全く同じで、ほんと参りますよね😭
今何キロありますか?
うちガリガリすぎて、どーしたらもんかって感じです🤷‍♀️

• ののママ

ののママ

お腹空かないんですかね??
    うちは、2歳前に測った体重は9.7キロでした😓
    赤ちゃんは、ぷくぷく太るもんだと思ってたけど、うちも全然😂足なんてガリガリですww

• 9月28日
  • yui

yui

ほんとですよね💦ご飯も一口で終了な時も多々ありますもん😅
    うち最近少しずつ興味が出てきたみたいなんですけど、食が細いから頑張って食べても吐いたり😭
    うち今8.5くらいなんで、9キロいつなるんだろって感じです🤦‍♀️
    分かります😂
    ちぎりパンなんてなったことないですけど🤣
    ずっーーーとあばら見えてますよ😭😭😭

• 9月28日
ののママ

いま、2歳1ヶ月なんですが、うちの子もあばらぼね出てて食べさせてないみたいな感じです😓😓‼️

yui

めっちゃ分かります😭😭
うちはあたしたち親が縦にも横にも大きいので、余計食べさせてないみたいで嫌です💦
健診とかもひっかかりません?
また2歳前に個別で連れてかなきゃいけないし憂鬱です💦

ののママ

検診は引っかからないでした!うちの子体重は少ないですが身長があって、、それはそれでいいのか??と思いましたけど、お菓子とかは食べるんですけどねーー😓😓
ちゃんと食べてくれる日が来るのか本当に心配です😱😱
保育園にでも行ってればみんなとご飯食べるから食べるのかな??とも考えた事ありました😭😭