※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は歩くが話すのが遅い。実家で他の子供と比べて騒がしくないことに不安を感じている。同月齢のお子さんはどうですか?

1歳2ヶ月の息子。

あんよはスタスタですが、おしゃべりはイマイチ…

自宅で私と居るとキャッキャと声を上げたり奇声を出したりします。

ふと息子を連れて実家に行った際に、このぐらいの子供ってもっとキャーキャー騒いだりしてるんじゃないのか?病気か?それとも旦那に虐待でもされてるのか?

と言われました。

私自身初めての子でそう言われると…
考え込んでしまいます。

同じ月齢のママさん達…お子さんはどうですか?

コメント

あお

性格だと思います!
うちの子も産まれてからずーっと大人しいです😊✨
気にしなくていいと思いますよ♪

性格なんじゃないですか?😊
うちの息子も1歳半ですが、発語なしで未だあーあーあー(宇宙語)です。
家ではそれなりにはじゃいでますが、外ではじーっと大人しいと思います。
子供=はじゃいで騒ぐ、がみんなとは限りませんからね。
あまり気にされないように😃

ぽこ太

うちはそのくらいの時、知らないところや慣れない人がいるとすごく大人しかったです😊
ママやパパ、よく会うママ友やお友達の前ではキャッキャしてましたね🤔

ご実家に行く回数や頻度、ご両親とどのくらい関わっているかわからないのでうちの子の場合ですが☺️
虐待はもっと別の症状がでると思います💦
でも外で大人しいとママは育てやすいですよね😊󾬍

なーふ

うちはイマイチどころかお外、何なら私以外には全く声出しませんね💦
あーあーの喃語も人見知りがあるので、慣れてこないと出しません。
うちはワンオペで夫と息子も週1くらいしか顔合わさず、未だに特定のお友達とかもいないので保育園通うまではこんなものかなーと思っています😂
私は1〜2歳て一番ジーッと人や場所やテレビやら観察して、むしろキャッキャ言ってないイメージですけどね(笑)