※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊活

妊活中で生理不順、基礎体温測定中。病院相談は体温を見てからが良いでしょう。

2人目妊活を最近はじめました。(出来れば女の子希望)
生理不順が酷く前回の生理から50日経ちますがまだ生理が来ません。
前々回から前回は一ヶ月で生理が来たのですが…その前は生理周期が2ヶ月あきました。
介護職なため不規則な生活です。
基礎体温を8/19からはかりはじめましたが、病院に相談に行くのは基礎体温をある程度はかってからの方がいいでしょうか?

コメント

カプリ

測っていくに越したことは無いと思いますが、妊活を始めてすぐに妊娠できるかも分かりませんし、他にも色々検査などで時間取られますから、私ならまず受診します。

ゆずまま

お答えありがとうございます。
やはり受診は早めの方がいいですかね(^ ^)
そうですね!検査のことなど考えると早く行っておいた方がいいですね。ありがとうございます。

ぐるふふ

二人目妊娠中です。
私は一人目出産後から、生理不順になりました。
周期が26日~42日で、二人目を考えて出してから、基礎体温も計り始めたのですが、体温もガタガタでした。
私は取り合えず半年間は様子を見ようかなって感じで、自分なりに調べてサプリメントを飲んでみたり、低温期に豆乳を飲んで、高温期になったらグレープフルーツジュースを飲んでみたり、ルイボスティーを飲んでみたりしました。
そしたら基礎体温もキレイになってきて、生理も30日前後で安定して来たと思ったら、妊娠しました。
たまたま運が良かったのかもしれませんが…。
やはり、早く二人目を希望しているのであれば、病院が一番だと思いますが、1周期だけでも基礎体温を計ってみたらいかがですか?
病院に行っても計ることにはなると思いますし。

一日でも早く、赤ちゃんがきてくれるといいですね☆

ゆずまま

ありがとうございます。
私も色々調べてマカを注文して最近飲み始めたところです。
2人目は考えてなかったのですが、子どもに弟か妹が欲しいと言われるようになり妊活始めたところです。
子どもが6歳なのでなるべく早く2人目が出来ればと思うので病院に行こうと思います。
基礎体温は病院でも言われると思うので継続して測って行きます。