※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mam
子育て・グッズ

娘がベビーベッドを返却後、3人で寝る方法について悩んでいます。赤ちゃんとの寝方やダブルベッドでの寝方についてアドバイスをください。

今は娘をベビーベッド、私と旦那はダブルベッドで寝ています。ベビーベッドは6ヶ月レンタルをしているので、娘が生後5ヶ月半くらいの時に返却予定ではあるんですが…
返却後、どうやって寝ようかと悩んでいます😓

みなさん赤ちゃんとはどうやって寝ていますか?
ダブルベッドで3人で寝てる方はいらっしゃいますか?

ちなみに私も旦那も小柄なのでスペースはあります。
旦那の寝相はちょっと心配なので3人で寝るとしたら娘を壁側にして私が真ん中で旦那を端っこかな…と思っているんですが。

コメント

m

わたしはベッドを撤去して布団にして、
シングルを追加で買う予定です!

• ri-mam

ri-mam

ありがとうございます⭐️

• 9月25日
みきゃん🍊

以前はベッドの端に娘寝かせて添い寝でしたが乳児突然死症候群が怖かったので今はベッドの横に赤ちゃん布団ひいてます😀
寝相が悪くなってきたのでジョイントマットもひいてあります❗️

• ri-mam

ri-mam

コメントありがとうございます⭐️
    ベッドの横ということは夫婦2人が高いところで、赤ちゃん1人で床って感じですか?😣

• 9月25日
かすみ

うちも今全く同じ状況です!
基本はベビーベッドで寝かしていますが、夜中の授乳後はベビーベッドでの寝かしつけがしんどいため、ダブルベッドの真ん中に寝かせて添い寝しています(^^;
6か月目くらいで返却予定なので布団の購入を考えましたが、なかなかベッドの処分を躊躇してしまいます(^^;
もう少しレンタル延長しようかなぁ(;><)ただ寝相悪くてベビーベッドにガンガンぶつけてるしなぁ( T∀T)ダブルベッドで寝かせるのも狭いしなぁと悩み中です( ;´・ω・`)

• ri-mam

ri-mam

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱりそのくらいの月齢になると寝相が悪いんですね〜( ; _ ; )うちは旦那がベッドでしか寝れないとうるさいんでベッドの処分はできなくて…😅
    レンタル延長をやっぱり考えたほうがいいんですかねー笑

• 9月25日
たたん

ベビーベッドで寝てくれなかったので生後2か月頃から今までダブルベッドで娘を真ん中にして川の字で寝てましたが、最近やめました。笑
176cmと160cmの夫婦です。スペースはありますが娘が気になって寝返りも打ちづらくてつらくて、あと娘も寝相が激しくなってきて朝起きると真横になってたりだったので😱(Hの字になってました笑)

今はベビーベッドを改造してダブルベッドに繋がるようにして寝かせてます!

• ri-mam

ri-mam

寝返り始まると赤ちゃんって寝相悪いんですね〜😂寝る場所だけで悩みますね😂

• 9月25日