※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

7ヶ月手前で、マザーズクラスには行かず、離乳食作りに不安。保育士の仕事でミルクは作れるが、基盤が分からず研究中。

7ヶ月手前です。
見事に、マザーズクラスなどなど行かれません。
離乳食とか作るようになるんだろうけど…
基盤が分からない…。
本で研究しかないですよね💦
仕事が保育士なんで、ミルクくらいは作れますが…

コメント

ayapyn

私はミルクのつくり方もまともに知らなかったですが一応子育て出来てますよー☺︎
わたしの地域は3.4ヶ月検診の時離乳食の講座がありましたがそういうのは調べましたか☺︎?

妊娠中ですよね?😊私も母親学級一度も行かずに出産しました。

まだまだ先のことですから焦らなくて大丈夫です😉離乳食は始めてしまえばなんとかなりますし、分からなければ本を見るのもいいですが、ママリで聞いても参考になりますよ*\(^o^)/*

私は行きましたが、実際行っても行かなくても変わらなかったと思うほど、ほとんど母親学級で聞いた知識は活用してませんよ💦笑

ほとんど母に聞いたり自分で調べたりしてやってます!

はなななな

私も1回しか母親学級行っていませんf(^^;
1回目が結構しょうもない内容で、仕事休んでまで行かなくていっか、と思ってそのままに…。
一回目に限って言えば本の方が情報量多かったです!

海

私も行ってません。切迫で安静中ということもあり、うちの産院は二時間あるので体も無理かなとやめました。
後期のは、実際にそこの産院で入院するのに必要な物品や入院の流れ等の説明があるので、後期のは出てくださいと最初に言われたので出席する予定です☺
ネットや困れば市の保健所が離乳食などは随時相談にのってくれるので大丈夫だと思います。😃