※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃまま
その他の疑問

この前、急に寒気と39度の熱が出ました。他の症状はなく急だったので…

この前、急に寒気と39度の熱が出ました。
他の症状はなく急だったのでインフルかと思い翌日、病院へ。インフルではなく喉が赤いとのこと。
大人になってから扁桃腺が腫れて繰り返し熱が出るようになった方おられますか?

コメント

はるか

2人目出産してから免疫低下のために扁桃腺が腫れて発熱したり物を飲み込みづらくなったりがありました!

• にぃまま

にぃまま

もともと強いので自分でも驚いてます。やはり、出産後などはあるんですね!

• 9月24日
  • はるか

はるか

耳鼻咽喉科に行き、鼻からカメラもいれて喉を診てもらいましたが特に異常はなく扁桃腺が腫れてるのみでした!
    産後は特に経産婦は自分が思ってる以上に免疫が落ちているようです…
    わたしはそのせいで扁桃腺が腫れるだけでなく蕁麻疹もでちゃいました💦

• 9月24日
  • にぃまま

にぃまま

産後から1年4カ月経ってるので大丈夫かなと思ってました

• 9月24日

私も妊娠出産を経て扁桃腺が腫れやすくなりました(T_T)
今はだいぶよくなりましたが(T_T)

• にぃまま

にぃまま

やはり産後あるのですね…!
    ありがとうございます。
    疲れなどで腫れますか?

• 9月24日

退会ユーザー

疲れ、どうでしょうか(T_T)
    日々蓄積された疲れでしょうか…
    分からないんですよね^^;
    自分が思う以上に体が弱っていたのかもしれないです(T_T)

風邪を引いたな〜という時に必ず扁桃腺が腫れていました^^;
    よくハレナースを飲んでいました😂

• 9月24日
たーさん

大人になってから、扁桃腺腫れるようになり、高熱伴います。
喉みると、梅干大みたいに腫れて唾飲むのも痛いですよね。私は仕事で不眠、疲労の時に頻繁に扁桃腺腫れました。しっかり、休養してください

• にぃまま

にぃまま

大人になってからもあるのですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日
にぃまま

もともと強い方で産後からも1年4ヶ月経ってるので大丈夫かなと思ってました(^^;)

ゆめ

こども生んでから毎年インフルか胃腸炎になるようになりました(笑)
つい先月も扁桃炎になって3日間39度の熱でした🙌

• にぃまま

にぃまま

扁桃炎、1ヶ月に1回なると聞いたことがあってビクビクしてます…

• 9月24日