※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤️M💜A
子育て・グッズ

2歳の娘が最近夜泣きが続いています。臨月から始まったので、何か悟っているのかな〜と思います。夜泣きはこの年齢から始まることがあるでしょうか?

2歳の娘がここ2週間ぐらい毎晩夜泣きがあります😭
何かに取り憑かれたように泣き叫んで暴れます💦
今まで特に夜泣きなかったのですが(一瞬泣いて起きる事はしばしば)この年齢から夜泣きがはじまったお子さんいらっしゃいますか?
思えばお腹の子が臨月に入ってからはじまったので、何か悟っているのかな〜とも思いました😅

コメント

kkks

わー!!!同じ方がいてびっくりです!若干の週数ズレありますが、、うちの息子もつい最近夜泣きが始まりました😭私がトイレに行くと後追いもありますし、日中もずっとくっついてる。←今まではこんなことなかったのに。

可愛いんですけど、一昨日は0時に寝て5時に起きるという辛さ。その間も私が頻尿のためトイレに数回起きて全然寝れなかったしかなり辛いです、、が、きっと赤ちゃん返りなんだろーなぁと思って泣き叫んだら優しく声かけしてトントンしてあげてます😭

旦那と3人で寝てましたが、息子が泣くたびにうるさい!って感じ出してきてムカついたので息子と2人で違う部屋で昨日から寝てます。するとちょっと泣いて起きはするもののギャン泣きせずすぐ寝てくれるようになりました!2人で寝たほうがずっとくっついて寝てられるから安心かも??

お互い身重ですが頑張りましょうー✊同じ方がいて安心しました笑

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

コメントありがとうございます❤️
    うちの娘は元々構ってちゃんで私にべったりなので、後追いがはじまってから常にずっと一緒です😂
    時々離れて一人遊びしてると、わ〜すごい👏って思う程😂
    しかしkkksさん全然寝れず辛いですね😭
    お子さんと一緒に寝れるときは休んでくださいね😭💕
    ほんと身重で大変ですがお互いがんばりましょ🙌
    私も同じ方がいてとても安心しました〜😭💓

• 9月24日
あーちゃそ

おはようございます!

上の子が1歳半の時に
下の子を産んだのですが
臨月より少し前から
夜泣きがありました( ̄▽ ̄
もうそれはそれは泣き叫んでました💦
きっと赤ちゃんが出てくるのを
悟って赤ちゃん返りが
始まったんだと思いますよ!

今では下の子も3ヶ月になり
治まりましたよ🤩

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

ほんと大丈夫?!ってぐらい泣き叫ぶので、はじめは怖い夢でも見たのかな〜と思っていたのですが、ほぼ毎晩そーなので、小さいながらに色々感じとっていてすごいですよね😭✨
    上の子あるあるなんですね!
    同じ方がいて安心しました💓

• 9月24日
カスミ

赤ちゃん返りのような感じだと思います😅
やっぱりなんかわかるんですかね?
2人目出産する前、陣痛来はじめてる時に夜寝かしつけしてたら、いつも添い寝でご機嫌に寝るのですが何故かグズグズしてて😥
まだそこまで痛みも強くなく平静を保っていたのですが、なんか気づいてるのかなと思い腕枕して抱いてあげたら寝付きました。その後主人と晩ご飯食べて夜中に病院行きました😀

先月3人目を出産したら、上2人は年子で、3人目とは3歳2歳差ですが、上はお互いが遊び相手になっているからか、赤ちゃん赤ちゃんと可愛がっていてお世話など構いたがります😄
3人目を抱っこしていたりしても赤ちゃん返りなく楽だなーと思っていましたが、退院してから数日後の夜中に2人目が3日くらい夜泣きっぽいことありました。
日に1回だけですが、妊娠中から怒る事が増えていて、出産後も少し私が厳しくしている中で怒られない3人目の存在に可愛がりながらもジェラシー感じていたりするのかなと思いました😥💦

• K❤️M💜A

K❤️M💜A

赤ちゃん返りなんですかね!
    小さいながらに色々感じとっていてすごいですよね😭✨
    うちの娘はほんとに構ってちゃんで甘えん坊なので、赤ちゃんが産まれてからの赤ちゃん返りは覚悟していたのですが、もーすでにはじまっていたのですね😂
    わかります!絶賛イヤイヤ期ですし、こっちも精神的にやられる事も多く、つい怒ってしまうので😭

だけど夜泣きは上の子あるあるなんですね!
    同じ方がいて安心しました💓

• 9月24日