※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

母親の影響で自分らしくなれない悩み。他の人も同じかな?

若い時にしかできないとか言われても母親がしてたら引くことってありますよね...
母親ならもっと落ち着いたら?って思われそうで好きな格好できない自分がいます...
みんな同じなんでしょうか?

コメント

したい格好でいいと思います!
ただTPOだけわきまえることは大事かと。

• o

o

そうですよね😣それはごもっともです!
    なんか自分らしい姿を育児始めてからしてなくて街中歩いてて私好みの格好してる人を見ると自分もしたいなぁと思っちゃったりしました...
    年取れば出来なくなるのにって後悔しそうで更に悩んでます...😭

• 9月24日

退会ユーザー

全然いいと思いますけどねー☆
    そのときにしかできない格好だってあるし。私は全然してきました(笑)さすがに子どもが小さいときは過度なアクセサリーとかは控えていましたが、ショーパン履いたり。さすがにスカートは子どもが潜り込んできたり掴みにきたりするのでミニスカは履きませんでしたが(笑)
    髪の毛だって金髪とかではないけどそれなりに染めてたしパーマもかけたり。マツエクもネイルもします。
    ただ、子どもが幼稚園に行くようになって自然と落ち着きました。月一で保育参観あったり…色々園行事でほかのお母様方と会うので。ですが未だにネイルやマツエクや…、は辞めてません(笑)今年の夏もビキニ着て海やプール子どもと夫や友達といきました(笑)
    これが私です。
    ただ…、自分が老けてきたなー…とか歳取ったなー…太ったなー…って思ったときには自分のしたい格好よりも、年相応の選択をしようと思ってます(笑)周りがどうこうってゆうより子どもに迷惑かけないようにしよー、って感じです。
    そんな私ももう28で言ってるまに三十路です(笑)そろそろ落ち着こうかな、って感じです☆

• 9月24日

そんなもんだと思います🤔

例えばの話ですが

若い女性が髪をユニコーン色にしてたら、オシャレだなーと思います。
でもその人が自分の子を連れていたら「うわっ…」ってなります。

• o

o

あ〜それはたしかに😱✨
    限度はありますよね!私も目立ちすぎる格好はしたいとは思わないのですが...
    ファッションで露出が出てるような服(タンクトップにアウター)みたいな格好等好きなのですが若い時しかできないよ〜と思ったりして今の自分が好みとかけ離れ地味すぎて悩んでます...😭

• 9月24日

退会ユーザー

お互いが想像しているものが一致しているかは分かりませんが、タンクトップにアウターとかは全然してますよ!

ホットパンツにタンクトップ着てロングのアウター羽織って…とか🤔

(写真貼っておきますね)

肩出しとかも普通に着てます🤔
    うちの母は若く見えるからかも分かりませんが、46歳ですが普通に肩出し着てますww
    私と同じお店(20代をターゲットにしたお店)で洋服を買うことも多いです😆ww

自分の見た目や年齢など全てを加味した上で、着られそうなラインまで…なら、もっと落ち着くべきとか思われないんじゃないでしょうか😁

• 9月24日
  • o

o

わぁ凄く素敵😳❤️そしてお母さん凄く若ーい❤️
    同じママさんでも尊敬します!!
    私も女捨てずに好きな格好またしてみたくなりました☺️

• 9月24日

退会ユーザー

今までは高いヒールがほとんどでしたが、子どもができたのでサンダルはぺたんこに…など、母親としての自覚も一応ありつつの格好(のつもり)です😅

「女を捨てる」まであれこれ制限する必要は無いですよ😆✨

節度、限度、TPO、、、
    それらを考えて、オシャレも楽しみましょう☺️

• 9月24日
  • o

o

私も高いヒールお蔵入りです😭笑
    身長低いの誤魔化してたけれど今は子供を追いかける事を思うとヒールより裸足(あ、ぺたんこ靴...)
    ありがとうございます😭❤️
    ママだからと自身持てなかったのですがまたおしゃれしてみたくなりました!
    昔のおしゃれが楽しかった時の姿に戻れるように自分磨き頑張ります☺️✨

• 9月24日
poppo.

ゴテゴテのネイルやハイヒールは、安全や衛生上大丈夫なの?と思いますが…それ以外は好きな格好したらいいと思いますよ😍
私は休日お出かけとかでなければ楽さを選んでユニクロすっぴんなので、普段のお買い物でもおしゃれして綺麗にメイクしてるお母さんがとてもキラキラして見えます!

• o

o

まさに私もそんな感じです😳ユニクロの服とてもいいです...笑
    あと程よく安定感のありそうなヒール履いてるママさんを見るとおしゃれだな〜と思っちゃったりします✨
    私のメイクはパパパッとやるから華やかさがどこにもなくて😂
    ネイルしてみたいけど料理に邪魔っと思いそうでなかなか出来ず女子力0です...笑

派手過ぎない程度ならママでもできる意見が聞けて嬉しいです☺️❤️

• 9月24日
空色のーと

難しいですよね‪‪💦‬

やっぱり、あまりに派手な外見や、胸元足元がセクシーすぎたり、奇抜すぎると、母親としてちゃんとしてないと思われがちで「子供が可哀想」目線になっちゃうんですよね😥

したい格好にもよりますが、子供のために、多少は我慢は必要かもしれないですよね‪‪💦‬

• o

o

確かに😣
    好きな格好はあるけれど限度を決めてするべきですよね...
    外見から子供に悪影響ありそうって周りから思われても嫌だなぁと思うのもあります😣
    ママ同士でも派手すぎる人より柔らかい印象の方が安心しますよね✨

時と場合でコーデを変える事も考えて好きな格好取り入れてみたいと思います☺️❤️

• 9月24日
たんたんmama 🐰💜

オフショルとかお腹出す格好とか大好きなので
ふつーにしてますよ!
髪の毛も暗くしたり明るくしたりじぶんの
好きなよーにしてます!

だけど 爪はかなり短いしネイルもしてません😅!
可愛いけど衛生面とかこどもと遊ぶこと考えると
しないほうがいいししようとも思いません。
こどもと出る時は ヒールも履きません(^_^)