※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

生後6日目で、飲む量が増えて3時間起きないことがあります。起こして授乳すべきか、起きてからあげるべきか悩んでいます。

生後6日目です!つい昨日退院しました😖
飲む量も増えたせいか3時間ではなかなか起きません💦最初は2時間半ほどで起きて泣いてたのですが😓
起こしてまであげるべきでしょうか??起きてからあげますか?

コメント

ぬん

起きたらあげるで大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ma

ma

そうなんですね💦爆睡してるとなにしても起きないので😖

• 9月24日
まま

うちも退院後から夜は3~5時間寝る子でした!自分も寝たいし、起こすのもかわいそうなので起きたら多目にあげてます!胸が張ったりとかで大変なら起こしてあげた方がいいかもです!

• ma

ma

そうなんですね💦少し時間空いた時には多めにしてみます😊

• 9月24日

新生児の時は、脱水や成長の心配もあったので、起こして授乳してました^ ^

• ma

ma

4時間くらいで起きるのですが、それくらいなら大丈夫ですかね😖

• 9月24日

退会ユーザー

3時間おきに授乳した方が良いと思いますよ^ ^

• 9月24日
  • ma

ma

わかりました💦

• 9月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1ヶ月は脱水も心配なので3時間守りましょ。さいていでも4時間。1ヶ月経ったら時間のばしてもいいかと。

• ma

ma

4時間経って起きない場合は起こしてみようと思います😖💦

• 9月24日
wtnb05

うちの子もなかなか起きなくて、胸が張って搾乳して起きたら飲ませてました。

• ma

ma

そうなんですね💦搾乳しておく場合、そのまま冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしょうか?

• 9月24日
  • wtnb05

wtnb05

私は搾乳して、冷蔵庫に入れて、飲ませるときに湯せんして温めてから飲ませてました。

• 9月24日
  • ma

ma

そうしてみます💦ありがとうございます😊

• 9月24日
いけちゃん

羨ましいですね!なかなか眠気が強いと飲めないこともありましたが、日中は一ヶ月なるまではなるべく三時間おきに飲ませていました。みなさんにも書いてある脱水なども心配だったので

• ma

ma

爆睡してると吸ってくれなくて😭
    たしかに、脱水も心配なので様子見て4時間ほどたっても起きなければ起こして見ます💦

• 9月24日
梨

起こしてあげるべきです。
私も入院してた時に3時間で起きなくて聞いたら脱水症状になったりするから、とこちょこちょこして起こされてましたよ。

• ma

ma

そうなんですね💦余り時間開かないように気をつけます😖

• 9月24日