※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
お金・保険

姫路市の産婦人科で出産費用が52万円かかりました。この金額は高いでしょうか?もっと安い選択肢はありますか?

出産費用なんですが、
私は、姫路市に住んでいて、
出産育児一時金の42万とプラスで、
10万円程払ったのですが、
52万円となると、その産婦人科は、高いほうなのでしょうか?もっと、安いものですか?

コメント

りぃーさん

私的には高いです(´+ω+`)💦
私の時は、個人病院ではなく総合病院で出産しましたが、一時金42万プラス数百円でしたよ(」゚ロ゚)」
もっとかかると思いましたが、1人目よりだいぶ安かったのでびっくりでした。

ちゃんはな

何か余分にかかるような事がありましたか?
私は、市立総合病院で、促進剤にて出産。入院は8日、そのうち2日だけ個室でした。あとは大部屋です。
一時金プラス7万程支払いましたよ(*^o^*)

まりりん

私、個室料金合わせて、ちょうどそのくらいでしたよ♡

にゃん♪

施設と分娩方法によって、費用はピンキリだと思います。
わたしはトータルで60万円ほどかかり、一時金51万円を差し引いて9万円ほど負担しました。
総合病院の普通分娩、全室個室なので高めだったのではないかと思います。
42万円に収まる施設もあるようです。

個人病院なら普通かな~と思います。総合病院や公立病院だと一時金で収まったりしますよ(^^)

トド

高いほうかもしれませんが、最近の出産費用は50万くらいが平均じゃないかと思います。
病院のクオリティはどうでしたか?
最近はホテル並みの食事や設備の病院が多いからか値段が高めになってるみたいです。
私の病院もそれくらいでしたよ。
私自身は誘発入院や帝王切開でもっとかかりました^^;

goldwhite1

個人病院だと妥当かなと思います(^^)
総合病院だと高いイメージです!
私の病院も+10万くらいです♪
けど個室でシャワートイレ付きなので♪

隣の市の個人病院は60万~とかもあります!

まるこめ

私は都内の総合病院でプラス10万払いましたorz
休日出産、3人部屋でした!
私の場合は産科以外の検査もしたので高かったのだと思います(。-_-。)

ヒトユウ

私は個人病院で出産しました。
入院したものの、お産がすすまなかった為一泊で帰り、その翌日に再入院しました。
個室、自然分娩で一時金42万円+自己負担2万円でした。

空色のーと

少し高いかな?と感じました。

個室、無痛分娩で42万の一時金プラス7万くらいでした( ´ ▽ ` )

ふるやん

私は姫路在住ですが、、加古川市で出産予定です^_^

妹が出産した個人の産婦人科で個室、5日目の退院時に三万プラスで払っただけと聞いてます。

なので、安産で普通に出産できたら、私もプラス三万のみだと思います^_^