※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mionママ
妊娠・出産

不安な状況ですね。胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。血液検査結果待ちで、3日後に再検査です。

不妊治療からやっと陽性反応が見れました。
しかし、5wの今日、病院に行ったら胎嚢確認できず、、、先生には5wなら見えるはずなんだけどね、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。出血なし、腹痛なし、つわりなし。毎日、妊娠検査薬をやっていましたが色はどんどん濃くなってした。
今日は血液検査するからと血を抜いてきました。3日後にまた病院に行きますが、不安で泣いてしまいました。その後、胎嚢確認できたというかたいますか???

コメント

na

初めまして(^^)

私の場合、約7wで病院へ行きましたが胎嚢が見えず.. 子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。
病院へ行く前日に少量の出血がおりものと混じっていたので(°_°)

妊娠反応するかオシッコを検査に出すため一週間後にまた来てと言われ、とても不安で恐怖な一週間を過ごしました..
最悪なことゆわれたらそれしか頭に
浮かばないですしね(;_;)
私の場合出血があったから流産したのかと思いましたし、お願いだから子宮外妊娠だけはしてませんように..と何度も何度も心の中で祈ってました。お願いだからもうあの出血で出てくれてますように..。と子宮外妊娠が未知で恐怖すぎて..

その一週間後病院へ行くと、オシッコ検査では妊娠反応が見られる為内診しますね。とゆわれ、絶対子宮外妊娠やん(;_;)と震えて泣きそうになってました..

ですが、ちゃんと子宮に胎嚢が確認できて排卵が遅れていたのでしょう。との事でした!

7wのはずが排卵の遅れで大きさからいくと5wくらいだったみたいです(°_°)

1ミリも赤ちゃんを信じてあげれてなかった自分が母親として最低や。と診察台で大泣きしました..>_<

でも、先生からは、最悪の場合の話されるとそうなって仕方ないよと励まされました。

かなリ不安で不安で仕方ないお気持ちとても分かリます!!が、あまリ深く考え込まずちゃんと子宮に居てくれてると祈ってあげてください(;_;)

長々とすみませんでしたm(__)m

• mionママ

mionママ

ありがとうございます。
    私の場合、排卵確認も病院で行っているので5wで間違いないんです。
    今見えないのに3日後にいって見えるのかとかすごく不安です。
    せっかくクリスマスもブルーで1日終わりそうです。

• 12月25日