※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がある症状で、硬いしこりができて痛みが強いです。18歳で乳がんの可能性は低いと思いますが、心配です。早めに医師に相談してください。

また乳腺炎になったかもしれないです。
二三ヶ月前にもなったんですがどんなのか忘れたので質問します。
右胸の谷間あたりが痛いのですが息子にさっき吸ってもらっておっぱい自体はやらかいのにその谷間の所の五百円玉より少し大きめの大きさの硬いしこり?は全くやらかくなりません。

私の記憶では.乳腺炎の時は押しても痛いけど我慢できる痛みで飲んでくれたらやら書くなってたはずなんですけど今回押したら尋常じゃないくらいの痛みで…
飲んでもらっても周りはすごくやらかいのにその部分だけガチガチなんですがこれって大丈夫なんですかね??
乳がん?とか??いやでも昨日くらいに急になったので可能性はないですよね。私まだ18です。ありますかね?可能性…

コメント

蓮

乳腺炎だと思いますよ💦
そのしこりをおっぱいマッサージまたは飲んで貰ってる時にしこりの部分を押しながら吸ってもらうかしかしないと治らないと思います💦
おっぱいが熱くなってるなら、保冷剤をタオルでくるんで冷やすいいですよ😊
熱がとれたら、保冷剤は辞めてくださいね😊

• う

やっぱり…これで三回目なんですよ😭1度病院でマッサージしてもらいましたが…また。って感じです😭

とりあえず痛すぎなんで体に貼る小さい熱さまシート貼ってます😭様子みたいと思います。ありがとうございます!

• 9月24日
  • 蓮

乳腺炎になりやすいなら、ゴボウ茶飲むといいですよ😊
    私は飲んでから、乳腺炎にならなくなりました😊
    お大事にしてください☺️

• 9月24日
ふわふわ

乳腺炎じゃないかな?と思います。
わたしも何回も乳腺炎なったんですが、軽い時と酷い時で痛みの強さとか違いました!!カッチカチになりますよね😞
軽いときは頑張って飲んでもらって治ったんですが酷いときは激痛で熱も出て病院で母乳全部出してもらったりしなきゃ治りませんでした😢

• う

初めて乳腺炎になった時は私もマッサージしてもらいました!2回目は症状が軽く押しながら飲んでもらったら治ったのですが今回は小さなしこりの塊みたいなのでしかも激痛…なかなか治りそうにないです😭

• 9月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

しこり激痛ですよね😭 このまましこりはなくならないんじゃないかと思いましたが、ずっとしこりのところを押しながら飲ませていたら時間はかかりましたが治りました😿
    早く治るといいですね😿✨

• 9月24日

乳腺炎だと思います😢
私も母乳あげてる時期
身体の節々まで痛くなり
かなり辛かったです、、、
軽く絞って母乳出して
保冷剤タオルにまいて
当てたりしたらマシに
なりましたよ!

momo

乳腺炎ですね!
しこりを押しながらいろんな方向から飲んでもらうのがいいみたいです。
めちゃくちゃ痛いし治るのにかなり時間かかりますけど…
酷くなると切開か針刺して膿?を抜かなきゃいけなくなるみたいです。
重症にならないことを願ってます(>_<)