※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
雑談・つぶやき

イライラおさまらないので書かせてください。今日、お彼岸中なので、旦…

イライラおさまらないので書かせてください。

今日、お彼岸中なので、旦那の実家にお線香をたてに行こうとしてたのですが、子供が熱が出てしまったので、旦那だけに行ってもらいました。
お昼頃、義母から電話があり、来るの?と言われたのでそれを伝えました。
そしたら、じゃあ、子供と私は明日来れば!と言われました。
私は妊娠37週。子供は熱が下がってきて、運動会も近い。
はぁ。と思いましたが、線香立てに行こうと思ってました。

急に、ご飯食べて帰ると言われ。
9時になっても、帰って来ないので、何時に帰るの?泊まるの?と聞くと、泊まっていいの?と。
はぁ。勝手にして。
そういう時に限って、子供が寝てくれなくて、12時になっても寝なかったので、旦那の声を聞かせようかな?と軽い気持ちで電話をかけたら、出て、すぐ義母に変わりました。
酔っていて、そこから、1時間。
色々話されました。今から来い!とか、甘えるのが下手とか。色々。
毎回毎回、酔うと、電話をしてきて、2時間近く話してる時もあります。
軽い気持ちで電話をかけたのに、もー。めんどくさい。かんべんして。って感じで。
半分以上聞いてませんが、毎回自分はなんでも分かってます。みたいなのが嫌で嫌で仕方ありません。
明日行くのも億劫になりました。
あー、行きたくない。行きたくない。
ストレス抱えない?みたいな事を言われましたが、
まさに今!!!!!!!!って感じですよ。

長々グチをすみません。

コメント

sk

お疲れ様でしたね…
もうすぐ出産なのに絡んでくんじゃねーよ!って思っちゃいます(^^;(言葉遣いが悪くてスミマセン…)
うちにも酒乱の親戚がいますけど、大抵そんな感じです。
主さんはいいお嫁さんですよ(;_;)
でも、旦那さんには気持ちを察して欲しかったですね😢

イライラすると子供にも感じ取られちゃうし、、
お腹張らないように気を付けてくださいね(;_;)…としか言えなくてスミマセン…

• 彩

返信ありがとうござます!!
    そうなんです。
    本当、たまになんなの、この家族。と義実家ながら、思ってしまう時があります😥

そうなんですよね。
    子供はすぐ分かってしまいますよね?
    ありがとうござます😌

• 9月24日