※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんちゃーむ
家族・旦那

愚痴です。すごく長文です。旦那にイライラです😫最近旦那が糖質オフダイ…

愚痴です。すごく長文です。旦那にイライラです😫

最近旦那が糖質オフダイエットを始めました。
ご飯、パン、パスタなど炭水化物をとらなくなり、代わりに糖質オフのビールを2缶、毎晩のように飲んでいます。おかずは食べます。
体重は減っていて本人は楽しいらしいのですが、私からすると、カレーや丼もの・パスタ・焼きそば・チャーハンなどの楽ちんメニューが作れません!
おかずの量や品数も多めに作らないといけなくなりました。ご飯を食べないのでお腹が空くらしく、冷蔵庫を漁り、作り置きのものも食べきられてしまうことがあります。
冷蔵庫を漁るようになったので、消費期限切れてるものがあることもよく指摘されます。(それは私もいけないのですが…)

ムカつくのが、アイスやケーキ、お菓子は食べるんです!!
今日なんてアイスに黒蜜きな粉をかけて食べていました!

好き嫌いが多い息子と糖質オフ?の旦那に何作ろうかと毎食頭を悩ませています🌀🌀🌀
そして買ってきたものばかりおいしいと言い、私が作ったものにはあまり言わないのでモチベーションもあがりません。
おかずによっては大量に作っておいても残されることもあります。結局自分で処理するので悲しくなります。
下の娘の離乳食も始まったので、食事作りがストレスです。

今日あまりにも夕食作りが憂鬱でとりかかる時間が19時で遅くなってしまいました。
(ここ数日私が体調を崩していて、昨夜は娘の夜泣きと喘息発作で一晩中寝られず、朝から10時30分くらいまで寝てしまったので、朝食と昼食がずれ込んでしまったのもあります。)

すると旦那に「作る時間が遅い」と言われました。
今までの不満を言うと「じゃあ惣菜買ってきて作らなければいいだろ」と…

その言い方にあまりにも頭にきて、子供達を連れて家を出て車で1時間半ほど適当に走りました。
ラインや電話など連絡はひとつもありませんでした。
実家の母に「これから行くと思います」とだけ連絡があったそうです。
子供達がいるのでやっぱり家に帰らないとな…と思い家に帰ると、玄関の鍵、窓が全開に開いていて旦那はもう寝ていました。
今日はもう関わらないと決めていたのですが、リビングの床に旦那の自慰行為の丸まったティッシュ…

娘ももう動くのに、色々な物口に入れるのに…もし私が気付かなかったらと思うとゾッとしました。
連絡が欲しかったわけじゃないけど、喧嘩して私達が家を出てる間に自慰行為?気持ち悪い!!

寝室に行き旦那を起こし、文句を言うと、「次からはゴミを捨てる、それでお前の怒りは収まるんだろ?アイスを食べるのだって、ご飯食べてたとしてもアイスは食べるんだ、別にいいだろう。今日の午前中だって娘のこと見ててやったんだ、それで文句言うなら俺は何もしない。それで怒りは収まるんだろ?お前は俺が何をしたら正解な訳?」
だそうです。

ちなみに娘を見てるというのも、寝てる娘の横で携帯をいじっていただけです。
何もしないと言っても、俺は仕事してるんだタイプの人で、元々家事は何もしません。子供への関わり方も親戚のおじさんレベルです。

「お前だって悪いのに俺に謝らない。」とも言われました。
家を出たことが悪いんだそうです。
怒鳴るでもなく、当然の口調で言われました。
私は言われてることを理解できず、言葉が出ませんでした。
アイスの件なんて、そーゆー問題じゃないだろうと思うのですが。

子供達がはしゃいだりグズったりしたので、そのまま別の部屋にきましたが、未だに怒りと悲しい気持ちで眠れません。

専業主婦の身でありながら、不満を言って家出した
私が悪いのでしょうか??

コメント

ぴぴ

ダイエットにお金かけたり
ゆうきゃんさんに
負担かけてること
気付けないんでしょうね。

お米食べてくれないのは
おかず本当困りますよね。
うちも旦那が一時期そうでした。

カレーなど作って
ルーだけ。や
パスタ作って
ソースだけの食事を
あげてみたら反省するかも!?

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

焼くだけのホルモンを自分で買って冷凍しているので、作ったものが気に入らない時は、俺はこれでいいから!と食べています…。
    洗い物も増えてストレスです😫💔

ぴぴさんの旦那様はどのくらい続きましたか?

• 9月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちはカレーの日や
    お米が食べたくなる
    おかずの日は食べてました。笑
    意思が弱いので、、、

ていうか、あたし栄養士ですが
    糖質抑えれば痩せますが
    糖質はある程度
    摂取させた方がいいです。

• 9月24日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

栄養士さんなんですね!✨
    お料理上手なんですね!✨

我が家は濃いめのおかずはビールが進むそうです…
    あと義実家に行くと炭水化物食べてます😑
    もう料理が下手だと言われてるような気がして😢

私の言うことは一切聞いてくれません。

• 9月24日
S&S mama

なんかもう読んでてイライラしまくりました。。
ダイエットしてるくせに甘いもの食べて奥さんには協力させて食事作らせて労いも感謝もない、子供の面倒もさして見ない、挙句作る時間が遅いだの惣菜買ってきたらいいだの文句たらたらで思いやりのかけらもない。
奥さんが出てった間に自慰行為で後片付けすらしないのはもはや親である以前に人間的に何か欠落してると思います。。
申し訳ないですが入ってくる情報だけで旦那さんにいいとこが見つかりません。
ごはん食べたってアイスは食べるとか、そーゆう問題じゃない!
ご飯食べないのにアイス食べるのがおかしいんだよ!
頭も悪いみたいですね。。

寝不足なだけでも辛いのに、大丈夫ですか?
しかもゆうきゃんさんのお母さまに『これから行くと思います』って先回りみたいに連絡してるところもムカつくし、その前に奥さんに連絡しろよ。。
私も専業主婦ですが構わず旦那に怒鳴りますし、むしろケンカがヒートアップしたら旦那が出て行きますよ(笑)
専業主婦が不満言って悪いわけないです。
主婦業ちゃんとやってるんですから!

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

おかしいですよね、うちの旦那😩
    今日祖母が転んで頭打って倒れて入院し大変だったので、母には連絡するつもりありませんでした(旦那も知っています)

最近色々追いつかなくて部屋が散らかっているので、主婦業サボってる印象みたいです…

私も怒鳴るのですが、怒りのあまり言いたいことが支離滅裂になってしまい、何が言いたいの?と言われます😭

• 9月24日
  • S&S mama

S&S mama

おばあさま大丈夫ですか?😣
    それはなんとも気の回らない。。

結果が全てみたいな見方されたらもう主婦なんてやってられないですよ。
    子供2人見るだけでも大変なのに。
    一日主夫やってみろと言いたくなりますね!!

• 9月24日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

お気遣いありがとうございます😣
    検査は大丈夫だったのですが、意識がはっきりしてないみたいで💦

何もしないくせに自信家なんです…
    何かと上から目線で、さっきも
    「子供に悪口吹き込むな、親の悪口言われた子供はグレるんだ」
    と言われました😔
    どの口が言ってんだって感じです。

• 9月24日
  • S&S mama

S&S mama

意識はっきりしてないとは心配ですね😖
    お母さまも大変でしょうに💦
    どうかご無事であることをお祈りします!!

頭の悪いモラハラ男って感じですね。。
    旦那さんのこと好きですか?
    良いところ、挙げられますか?
    ゆうきゃんさんのメンタルが心配です😨

• 9月24日
  • ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

祖母大丈夫だったそうです!
    心配して下さりありがとうございました!

旦那のいいところ…笑
    考えておきます…笑
    私も負けじと色々やり返すので大丈夫です!ケンカのその後は私の方が強い(と思いたい)です!😂笑

• 9月26日
  • S&S mama

S&S mama

おばあさまご無事で良かったです☺️

旦那さんの嫌な部分しか見えてないと一緒に生活するの本当に苦痛だと思うので、良いところ、尊敬できるところが見つけられるといい関係を築けるのかなぁと思います(^^)

奥さんの方が強い方が家庭は平和だと思うので、お互いに頑張りましょ!!(笑)

• 9月26日
mini

ご主人の糖質ダイエットに協力するの辞めたらいいと思います😅ゆうきゃんさんの努力で成功しているのにそこへの感謝がないなら協力するの馬鹿らしくなります。焼きそばも丼物も作って、嫌ならホルモン食べたらいいです。油まみれの食事をとって太ってしまえ!!とさえ思うかも😂離乳食作るだけで大変です。私はそこまでのキャパはないので自分のご飯は自分でどうぞというセルフスタイルがいいですよ👌
専業主婦は言いなりになる必要はないです😊妻の支えで生活が成り立っていて、夫の稼ぎで生活ができる対等な関係だと思います😆

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

丼もの作ると上だけ食べるんです😫
    どっちにしろ一緒だとは思うんですけど、いつもモヤっとして…。
    単に酒好きな旦那がビール飲みたいだけ…。本人は否定しますが💔

義父が渡してきた本に油はいくら食べても太らない、痩せるなら糖質コントロール、ということが書いてあって都合のいいところだけ実践してるんです😭

• 9月24日
Hana-mama

うちの主人がそんなんです。でした、かな。

ダイエットと称して夜のみ米は食べないが、その分おかずはたべる。
注文多いから完全別メニューでした。
でも、朝御飯はラーメン二人前+おかしやらアイス。
夕食後お菓子とアイスはたべる。
休日はマック漬け。
痩せたいのか痩せたくないのかわからない食生活で、やはり思った通り痩せなかったらしく(そりゃそうだ)、今は夕食のおかずさえも食べなくなりました!
それ以外は変わらずですが。
帰ってきてから部屋でずーっとゲームで(ご飯食べないので)それはそれでどうなの?と思いますが、夕飯要らないのは最大の妻孝行だなと考えることにしています(笑)

質問の回答としては、専業主婦でも不満はあるだろうし、家出したくなるほどの出来事があったならば、致し方ないと思いますが。

• ぽんぽんちゃーむ

ぽんぽんちゃーむ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

ダイエットやってるつもりの旦那さん結構多いんですね😓
    極端なことしないでバランスよく健康的に痩せてほしいですね💧

でも夕飯作らなくていいの正直羨ましいです😂

• 9月25日