※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

臨月に入り、実家に里帰り予定。旦那と義母が帰らなくてもいいと言うが、1人で不安。出張時以外も帰るか悩む。皆さんは近距離里帰り経験ありますか?

ついに臨月突入🙌✨
ベビちゃんに会えるのもあとすこし♡
来週から実家に里帰り(車で20分)の予定だけど
旦那が「帰らなくていいじゃん!」と頻繁に言うように(笑)
義母さんも「別に必ず日にち決めて帰らなくてもいいんじゃない?」と旦那に言ったらしい😅
寂しいから私も帰りたくないけど1人の時に何かあったら不安だしな〜〜〜と思いつつ悩み中。
出張の時だけ帰るのもありだけどわざわざ迎えに来てもらうのも荷物を準備するのもめんどくさい💦

皆さんは近距離でも里帰りされましたか?
(病院は実家からの方が断然近いです。)

コメント

(^^)

私も車で30分ちょっとの所が実家です!
病院は実家から10分弱…

里帰りします!
日中旦那平日は仕事だし万が一1人の時に何かあったら怖いのと、病院からも実家に帰ってきておいてと言われました😅

  • パピコ

    パピコ

    両親も日中は仕事なので私一人になるんですが何かあった時の為に実家にいた方が安心ですよね…

    • 9月24日
  • (^^)

    (^^)


    ギリギリまで帰らないでおこうかなぁと思ったのですが、病院に言われたので万が一何かあって後悔してもなぁと思って言われた通り帰るようにしました😅陣痛タクシーも登録しておきました!
    やはり病院に近いところにいた方が気持ち的にも安心できますかね☺️

    私は生産期から旦那が実家に泊まる方向になりそうです!

    • 9月24日
  • パピコ

    パピコ

    そうですよね、万が一を考えると帰った方が良さそうですね…
    陣痛タクシー私もそろそろ登録しなきゃ。笑
    確かに、少しでも早く行けた方がいいですもんね!

    旦那さんが実家に泊まるのはいいですね!

    • 9月24日
Rachel

産んだ後はほとんど寝れない生活になると思うので、帰れるなら帰る方が身体的には楽だと思いますよ꒡̈⃝✰︎

私は里帰りしませんでしたが、寝れない時のメンタルでの掃除やら洗濯やらご飯をしなきゃいけなかったのが辛すぎました🤣

  • パピコ

    パピコ

    産後は里帰りするんですが産前をどうしようかと思っていて😅

    実家にいるとだらけてしまいそうなのであえてのギリギリまで自宅にいるのも考えてます(笑)

    • 9月24日
  • Rachel

    Rachel

    産前もいつ陣痛や破水があるかわからないし、人がいた方が本当に安心ですよ(; ࿀ ;)♡
    私は37w5dの健診の時に病院で破水したので良かったですが1人だったらかなりテンパってたと思います😳🙌🏻

    • 9月24日
  • パピコ

    パピコ

    そうですよね、
    何があるかわからないですもんね😅
    旦那がお休みの時に帰ってきたりなどしてみようと思います!
    突然の破水は絶対テンパりますよね💦

    • 9月24日
mammy♡

車で25分くらいに実家があります!
上の子と2人のとき陣痛くるの怖かったし、実家大好きで、こんなときにしか長期で帰れない!と思ってこの前帰ってきました(*´꒳`*)

  • パピコ

    パピコ

    たしかに滅多に長期間帰ることはないですもんね!
    産後大変になることを考えて今のうちに帰って休むか、
    実家でだらけてしまいそうなのであえてのギリギリまで自宅にいるか…
    悩みどころです🌀

    • 9月24日
なっちゃん

実家まで車で10分の距離です!が、2人とも里帰りしました(^^;
旦那の帰りは遅いし、土日も基本仕事なので頼りにならず…母は仕事していないので、実家にお世話になりました。1人目の時は、保育士してる妹もいたので、沢山手があり、助かりました!
旦那の異動があったり、お宮参りを済ませた後に…だったので、2人とも、2ヶ月ちょっと実家にいました💦

  • パピコ

    パピコ

    旦那さんの帰りが遅いと一人の時間が長くなるので心配ですよね💦

    • 9月24日
deleted user

実家まで車で10分でしたが、
上の子のときは産前も里帰りしました😊

実家に里帰りして
旦那が休みの日だけ家の方に帰ったりしてました😊

実家の方がゆっくりできて快適です✌️

  • パピコ

    パピコ

    平日飲み帰って土日は家に帰るのもいいですね!

    確かに、実家の方が落ち着きそうです(笑)

    • 9月24日
みき

私は産前は里帰りする予定はなかったですが
(同じく車で20分程)
予定日前日から旦那が出張になったので
その日から里帰りしました!

  • パピコ

    パピコ

    私も悩んでたんですが同じく10月に入ったから計3回の出張があるので帰ろうかなと思ってます😅

    • 9月24日
よっしー

嫁ぎ先から実家まで車で10分程度ですが
産前に里帰りしようと思ってました😀❗️
でも、結局24wからずっと入院になってしまったので
産後から2ヶ月は実家で過ごす予定です😊
自営業で旦那の出張や夜の会議が多いのでとりあえず育児に慣れるまでは実家でゴロゴロしてます(笑)

  • パピコ

    パピコ

    私も産後は1ヶ月ほど実家でゆっくりする予定ですがやはり産前から帰った方がいいでしょうか🤔
    悩んでます🌀

    • 9月24日