※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

授乳中に息子の顔が赤くなることが気になります。飲み始めから赤くなり、終わる頃にはおさまります。赤みが気になる日もあり、アレルギーなど心配です。写真では分かりづらくて、何かわかることがあれば教えてください。

授乳の時、息子の顔が赤くなるのが気になっています。
飲み始めから赤くなり始め、授乳ご終わる頃にはおさまってきます。目の周りやおでこが特に赤くなります。
日によって、気にならない程度の日もあれば、今日は赤みが強いなぁという日も。
急に一気にスタートダッシュでゴクゴク飲むから赤くなるだけならいいのですが、アレルギー?とか、何かあったらと、少し心配しています。
写メを載せようと思ったのですが、写メじゃ分かりづらくて。。
わかることがあれば、教えてください!!

コメント

ららら

完母でした。自分の娘が4ヶ月の頃に湿疹が出始め、皮膚科に行きパッチテストをしてみたところ卵アレルギーと分かりました!
それ以来卵さけるようにしていたらおさまっているので、もしかしたらがあるので早めに受診してみてはいかがでしょうか?

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    アレルギー、心配です。
    調べたければ皮膚科ですか?
    4ヶ月検診とかでは、診てもらえないですよね?
    パッチテストって、どんなことをするんですか?
    質問だらけですみません。

• 9月24日
  • ららら

ららら

最初出た時は小児科に行き、みてもらいました。やはり皮膚の症状のことなので皮膚科でみてもらいましょうとなり、皮膚科にて診察しました。

パッチテストは、代表的なアレルゲン(小麦や牛乳その他9種類程)の液を腕や足の綺麗な部分に、皮膚の中に押し込む様な形で針で刺して(痛くないみたいです)、15分ほど待つと腫れてくるアレルゲンが、その子のアレルギーです。

• 9月24日
  • かわちゃん

かわちゃん

丁寧にありがとうございます。
    とりあえず、もうすぐ4ヶ月検診なので、その時に相談してみるか、母乳外来にかかってみようかと思います!

• 9月24日
おまめ

うちの娘もミルクを飲むとき目の周りやおでこが赤くなります。
以前相談したら
力いっぱいで飲むからだよー
と言われましたよー!

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます。
    その可能性が高いかなと私も思ってはいるのですが^ ^
    気にしすぎですかねー。

• 9月24日